![]() |
最新更新日:2025/12/24 |
|
本日: 昨日:40 総数:487108 |
2年生 算数![]() ![]() 先生のお話をしっかりと聞きながら,復習問題に取り組んでいました。 4年生 読書をしました![]() ![]() どんな本にしようかな,文字がたくさんの本を選ぶ子どもたちがたくさんいました。 2年 国語科「お話のさくしゃになろう」
友達と作ったお話を読み合いました。
「ねずみがけんかしたけど、仲直りしたのがよかった。」 「怖いピエロが出てきて、戦うのかと思ったけど最後に一緒に暮らしていて、おもしろかった。」 などと、感想を伝え合っていました。 ![]() ![]() 2年 国語科「お話のさくしゃになろう」
二匹のねずみが主人公のお話を考えて、本を作りました。
ねずみたちが森や魔法の世界に冒険をしに行ったり、不思議な能力が使えるようになったり…楽しいお話がたくさんできました。 ![]() ![]() 3年生 音楽![]() ![]() 大太鼓や小太鼓をつかって,リズム打ちをしました。 担任の先生からの合図で,上手にならしてくれました。 クラスのみんなもリズムに合わせて,手をたたいていて,息がぴったりでした。 5年生 算数![]() ![]() 小数のかけ算や,割合の問題など,たくさんの復習問題がありました。 1つずつ確かめながら,学習をしました。 3年生 音楽![]() ![]() 演奏を重ねるたびに,とても上手になっていて,とても素敵でした。 3年生の音楽は,元気いっぱいの歌声,高い音の綺麗な歌声がでたり,リコーダーの演奏もとても上手でした。 3年生 音楽![]() ![]() はじめてリコーダーを演奏した時には,なかなか指がおさえられなかったり,上手く吹けないなと話していたのですが,練習をしてだんだんと上手になりました。 低い音も綺麗に演奏ができるようになりました。 冬休みに宿題でリコーダーの曲を2曲出しています。 毎日少しずつ練習をして,素敵な演奏を聞かせてくださいね! とても頑張っていました。 3年生 音楽![]() ![]() 今日は2学期最後の授業でした。 冬休みの宿題に出している「山のポルカ」と「パフ」の2曲を練習しました。 友だちと教えあったりして,とても上手に演奏ができました。 教えあう姿が素敵でした。 4年 音楽 打楽器を使って 4
演奏発表会の後は、子どもたちがそれぞれのグループの演奏の良さを探していました。
![]() ![]() ![]() |
|
|||||