![]() |
最新更新日:2025/12/11 |
|
本日: 昨日:41 総数:486696 |
3年生 国語![]() ![]() 文章をよく読んで,学習をしていました。 ノートには黒板に書かれていることがしっかりと書いていました。 先生の発問にたくさんの子供たちが答えていて,とても素敵な雰囲気でした。 1年生 図画工作![]() ![]() 画用紙を折ったり,たてたりして,作品を作っていました。 子どもたちがそれぞれ考えたものを作っていて,とてもいきいきと活動をしていました。 2年 体育 とびばこあそび![]() ![]() 自分のめあてを決めて、めあて達成のために一生懸命練習をしています。 「手を奥に置くことを意識しました」「ぐっと押すことを意識しました」など、ふりかえりもしっかりできていました。 2年 つな引き大会![]() ![]() 2年 図画工作 たのしくうつして![]() ![]() ![]() ここに鬼を刷る予定です。どんな仕上がりになるか楽しみですね。 2年 図画工作 たのしくうつして
紙版画に取り組んでいます。鬼の表情を工夫して版を作っています。
いろいろな鬼が出来上がってきました! ![]() ![]() ![]() 4年生 算数![]() ![]() しっかりと先生の話を聞いています。 ノートには自分の考えや友だちの考えをしっかりと書くことができていました。 2年生 国語![]() ![]() 漢字の広場の学習をしました。今までに学習してきた漢字を書いたり,文章にして書きました。 丁寧な字でしっかりと書くことができていました。 避難訓練をしました![]() ![]() 今回は理科室から出火した時にどのように避難をしたらよいのかを,教室で事前に学習をしました。 避難経路の確認や,口をおさえて避難するなど大切なことを学びました。 校長先生からのお話をしっかりと聞くことができていました。 4年生 算数![]() ![]() 1に対してどれくらいの大きさになるのかを,小数倍で表す学習でした。 今までは2倍,3倍などの整数倍を使ってきたのですが,小数でも表すことができるということを知りました。 子どもたちからは小数倍もあるのだなと意見が出ました。 |
|
|||||||