![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:90 総数:839784 |
校内作品展に向けて
図工の校内作品展に向けて、
立体作品の作成に取り組んでいます。 みんなすごい集中力で楽しんで取り組んでおり、 すてきな作品になってきました! 作品展は、立体作品1点、平面作品1点を展示いたします。 どんな作品かは、見ていただくまでのお楽しみ♪ どうぞ子どもたちの力作をお楽しみにお待ちください! ![]() ![]() 雨の日の体育
今日は朝から小雨で運動場が濡れていたので、
体育のマラソンはプレイルームでの室内運動とダンスに切り替えました。 プレイルームでは、サーキット運動の後、 お相撲大会と「缶ぽっくり」をしました。 みんなでわぁわぁ力いっぱい取り組んだので、 寒さもどこかへ飛んで行きました! 後片付けも進んで自分たちでしていました!! ![]() ![]() ![]() 2年生 図工「まどからこんにちは」![]() まずはカッターナイフのもちかたや切り方、気をつけることについて確かめました。 子どもたちは初めてのカッターナイフにワクワクドキドキ、とても慎重に使っていました。 一生懸命取り組みました。 2年生 算数「九九のきまり」
冬休みに九九の復習はできたかな?
冬休みが明けて、子どもたちからは、 『「下がり」も「上がり」もばっちり覚えました。』と、うれしい声がありました!! そして、算数の学習は「九九のきまり」です。 九九の表を使って、答えが同じになるかけ算について調べました。 ![]() ![]() 2年生 行事「身体計測」
2年生最後の身体計測です。
前回よりも、体重・身長は伸びたかな? 先生のお話を姿勢を正して、自分の順番がくるまで静かに待つ姿は、とても頼もしかったです。 ![]() ![]() 2年生 音楽「がっきでおはなし」
身近な打楽器を使って、ペアの友達と呼びかけとこたえを使ってリズム作りをしました。
いろいろな打楽器を手に取り、音色やリズムを楽しみました。 ![]() ![]() ![]() 5年 書き初め 2・4組!![]() ![]() ![]() 今日は、机もない広い多目的室で書きました。少し緊張ぎみで、でもお正月の雰囲気を楽しみながら行いました。 難しかったですが、頑張って書き上げましたね! 2年生 体育科「リレーあそび」![]() ![]() カラーコーンをよけながら、くねくね走ってバトンをつないでリレーをしました。 寒さに負けず、チームで声をかけあいながら,がんばっていました。 5年 体育 バスケットボール![]() ![]() ![]() 白熱した試合で あっ!という間に終わってしまいましたね 5年 体育 バスケットボール![]() ![]() ![]() チームで練習してから ABC3つのコートに分かれ試合をしました |
|