最新更新日:2024/10/01 | |
本日:37
昨日:101 総数:675298 |
研究研修会
放課後の時間を活用して,研究研修会を行いました。
この1年を通して,どのような姿になってほしいか,そのためにはどんな力が必要か,協議を行いました。 一貫した学校教育を展開したいという思いで,どの学年でも目指せる姿・力にしました。 日々自己研鑽に努めていきたいと思います。 1年 算数
「いくつといくつ」
10回打って何回得点マスに入るかな? 何回入って何回入らなかったのかな? いくつといくつの練習をしています! 1年 図工
「みてみてあのね」
遠足から帰ってきて,一番心に残った場面を描いています。 「大きなさぼてんにびっくりした!」 「弁当がとてもおいしかった!」 「友達と探検したことが心に残ってる!」 ☆2年・眼科検診☆
眼科検診を行いました。受診が必要な場合は明日以降にお知らせを配布します。
☆2年・生活・ぐんぐんそだてわたしのやさい☆
今日,畑にミニトマトを植えました。1班に1苗です。名前も自分たちで考え看板を立てました。
思いやりHEROに続き,いのちHEROとしてお世話をしていきます。地域の廣田さんには毎年2年生がお世話になり,育て方を教えてもらっています。 4年生 ハードルを越えろ!自分を越えろ!自分達でインターバルもしっかり測って、用意できました! 自分達で声を掛け合い、取り組む姿、素敵です! タイムも子ども達同士で測り、 担任はトーン!1.2.3の声かけに一生懸命。 段々とリズムもわかってきました。 スピードが全然落ちない児童もいます! 飲み込みの速さにびっくりです! 4年生 目指せゴールド免許?警察署の方、地域の方々にもご協力いただきました。 ありがとうございます。 子どもたちは、自転車のテストと聞いて、 ワクワク!そして、ドキドキの様子でした。 乗る時から後方確認など、 丁寧にアドバイスいただいた後、 いざ!実践! うまく運転できたかな? ぜひ、自転車のゴールド免許保持者でいてほしいですね。 5年生 家庭科 「ゆでる調理をしよう1」その3ほうれん草の切り方や,ジャガイモのゆで加減をグループで相談しながら完成させることができました。 盛り付けた後は,味付けをして,お楽しみの試食タイム。協力して調理した野菜は,とてもおいしくできたと,みんな大喜びでした。 次のゆで野菜サラダ作りも楽しみですね。 5年生 家庭科 「ゆでる調理をしよう1」その2「ジャガイモがつるつる滑るから気をつけよう。」 「どれくらいの大きさにすると食べやすいかな。」 グループで考えながら,活動することができました。 ほうれん草も色よくゆでることができました。 5年生 家庭科 「ゆでる調理をしよう1」その1今回は,「青菜のおひたし」と「ゆでいも」を作る実習をしました。初めて調理実習をするということで,子ども達は,事前の学習時から,とても楽しみにしている様子でした。 調理器具を洗って準備し,野菜もしっかり洗いました。 |
|