![]() |
最新更新日:2025/09/25 |
本日: 昨日:122 総数:844266 |
5年 理科 溶けている食塩は・・・![]() ![]() ![]() しっかりと実験方法を聞いて,安全に気をつけて進めていました。 水の量を減らしたら・・・ 水溶液の温度を下げてみたら・・・ 自分の予想をもとに,結果を出していきましたね。 予想はどうでしたか。 しっかりと記録していました。 【4年生】 音楽って楽しい♪![]() ![]() 午前の部のクラスは朝からドキドキ、 午後の部のクラスは、午前中ずっとドキドキしていました。 これまでの練習の成果を十分に発揮し、素敵な演奏をした子どもたち、本当によくがんばりました!! 他の学年の発表も、体を動かしながら音楽を楽しんで聴いていました♪ 5年 理科 溶けている食塩は・・・2![]() ![]() ![]() 学校評価アンケート回答のお願い
令和4年11月25日付け「学校評価アンケート回答のお願い」のプリントをホームページにアップしました。内容をご確認いただくとともに、アンケート回答へのご協力をお願いします。
学校評価アンケート実施のお願い YUME(はーとぷらす)通信 ジョギング![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 音楽発表会に向けて![]() ![]() 同じ曲を演奏しているのに,それぞれのクラスのカラーがあり,聴いていてとても楽しかったです。 演奏も素晴らしかったですが,聴く態度からも演奏者をリスペクトする思いが伝わってきました。 途中でアクシデントがあったクラスがありましたが,それに動じず,演奏を続けたことや同じクラスの仲間から「切り替えよう」という小さな声があったことなど,まとめの時に学年全体で失敗からの学びを共有することができました。 25日の本番,何があってもプラス思考でみんなで良い雰囲気をつくって臨んでくれることを願っています! YUME(はーとぷらす)通信 なわとび
ジョギングの後は,短なわに挑戦しました。
今日は,友達と競い合ったり教え合ったりしながら,なわとびを楽しみました。 ![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 ジョギング![]() ![]() 初日の今日は,ジョギングの効果を確認してから走りました。 昨年度は,学習カードのゴールが京都駅でしたが,今年度は10km離れた嵐山になっています。昨年度の学習の続きとして捉えている子もいました。 また新たな目標に向けてペースを意識している子もいました。 走るコースも自分たちで選択しています。 走り終わって気持ちよかったという感想がたくさんありました。 YUME(はーとぷらす)通信 すみっこで![]() ![]() 音楽発表会に向けて今日も練習しています。 前と比べて上手くなっている…! YUME(はーとぷらす)通信 江戸と明治の違いは…?![]() ![]() ![]() |
|