![]() |
最新更新日:2025/12/11 |
|
本日: 昨日:38 総数:486680 |
5年生 割合の問題にチャレンジ!![]() ![]() ![]() わかっていること,求めるものがどれなのかを問題文をよく読んで,解くことができました。 友だちの意見をみんなで共有したりと,お互いに意見を話し合うことができていました。 5年生 割合問題にチャレンジ!![]() ![]() 割合では,もとにする量,くらべる量,割合と3つの数がでてきます。 どこか1つがわからないときには,問題文の中から他の2つを探して,解いています。 3年生 音楽![]() ![]() 今日は金管楽器の演奏に合わせて,体を動かして行進をしました。 体を動かして聴くと,より楽しい気持ちになりました。 3年生 音楽
3年生の音楽の学習です。
今日は鑑賞の学習をしました。金管楽器で演奏された曲を聴き,かんじたことや思ったことを発表しました。 ![]() ![]() 2年 もっともっとまちたんけん
ビニールハウスの中を見学させていただきました。
立派に実ったたくさんのトマトを見て感動! 収穫体験までさせていただき、みんな大喜びでした。 お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。 ![]() ![]() 2年 もっともっとまちたんけん
生活科でミニトマトや小松菜を育てた2年生。
野菜を上手に育てるコツや、水やりについても質問が出ました。 教えてもらったことをこれから生かせそうです。 他にも、直売所の仕事のことや、仕事のやりがいについてたくさんお話が聞けました。 ![]() ![]() 2年 生活科「もっともっとまちたんけん」
下鳥羽児童館の隣にある畑の方に、インタビューをしに行きました。
育てている野菜の数や、お仕事をする時間など、気になったことを聞いてみました。 想像よりたくさんの野菜の数があることや、大変だけどやりがいのある農業の仕事に興味津々の様子の子どもたちです。 ![]() ![]() 5年生 算数
5年生の算数の学習です。
割合の学習では,求めることをしっかりと確認しながらみんなで頑張っています。 だんだんと問題に慣れてきて,自分から練習問題を解くことができました。 ![]() 5年生 割合の問題にチャレンジ!![]() 今日は%を割合に表したり,割合を%にしたりと,練習問題をしました。 しっかりと取り組むことができました。 5年生 算数
5年生の算数の学習です。
割合の学習です。 求めるものをはっきりと確かめてから,求めました。 だんだんと割合に慣れてきていて,練習問題も一生懸命取り組んでいました。 ![]() |
|
|||||||||