![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:96 総数:637493 |
1年生 生活科「さかせたいな わたしのはな」
6月17日(金)
今週の生活科「さかせたいな わたしのはな」では,今お世話している朝顔がぐんぐん大きくなってきているので,追肥をしました。茎の部分を避けながら,粒の肥料を丁寧に土の上に置いていました。その時に, 「あれ,つぼみ?」 と,小さなつぼみを見つけている子がいました。また, 「つるがお友達のところに伸びそうになってる。」 「自分のところにしっかりまきつけておいたよ。」 「わたしの背より伸びそう!」 と嬉しそうに見ていました。 これからもしっかりお世話をしていきます!きれいな花が咲くのが楽しみです! ![]() ![]() 2年 今月の新聞は…![]() 掲示係の子たちが行っている新聞づくり,子ども達が今月号も作ってクラスのみんなに紹介していました。 今月号は,「プール学習」と「まちたんけん」。クラスの人たちに呼びかけるような文章も考えながら作成していました。 6年生 修学旅行41あすたむらんど徳島3![]() ![]() ![]() 身近にある不思議や驚きを見て触れて体験できます。 6年生 修学旅行54ハイウェイオアシス5![]() ![]() ![]() 修学旅行最後のとってもいい思い出になりました。 17日(金)今日の給食
6月17日(金)
今日の献立は, *ごはん *牛乳 *ブラウンシチュー *野菜のソテー 今日の給食カレンダーでは「野菜のソテー」の作り方を紹介しました。 1.コーンを流水で水洗いします。 2.キャベツ・にんじんをせん切りにします。 3.にんじん・コーン・キャベツをそれぞれむします。 4.フライパンを熱し,油を入れてなじませ,にんじん・コーン・キャベツの順にくわえていため,塩・こしょう・しょうゆで調味して仕上げます。 ![]() 5年体育「水泳運動」
6月17日(金)
今日の5・6時間目は5年生が今年度最初の水泳学習を行いました。プールでのきまりを確認しながら,プールの端から端までを走ったり,泳いだりしています。 ![]() ![]() 6年生 修学旅行53ハイウェイオアシス4![]() ![]() ![]() 3年体育「水泳運動」
6月17日(金)
今日の3・4時間目は3年生が水泳学習をしています。もぐったり,浮いたりする運動をしています。 ![]() ![]() 6年生 修学旅行52ハイウェイオアシス3![]() ![]() ![]() 2年体育「水あそび」
6月17日(金)
水慣れが終わり,水遊びの学習が始まりました。 ロケットやイルカなどの動きで,プールの端から端まで走ったりジャンプしたりしています。 ![]() ![]() |
|