京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up3
昨日:68
総数:470854
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

6年生 修学旅行 レクリエーション その1

画像1画像2
 夕食の後はレクリエーションの時間です。大きな声を出さないように気をつけながら楽しみます。

6年生 修学旅行 夕食 その2

画像1画像2
 美味しい料理をお腹いっぱい食べました。

 夕食後は,レクリエーション,振り返りをします。

 子どもたちはみんな元気です。
 
 本日の配信はこれをもちまして終了します。また,明日ご覧ください。

6年生 修学旅行 夕食

画像1画像2
 夕食の時間がやってきました。目の前にはおいしそうな料理が並びます。しっかりと食べて今日の疲れを吹き飛ばします。そして,明日,また元気に一日を過ごすことができるようにしたいと思います。

6年生 修学旅行 入所式

画像1画像2
 夕食の前に入所式を行いました。お世話になるホテルの方に挨拶をし,お話を聞きました。

2年生 じこくとじかん

画像1
画像2
 算数の学習では,時刻と時間の学習をしています。学びタイムでも時計を使って練習をしています。
 時計を見る習慣をつけてほしいと思います。

3年生 図書館探偵団

画像1
画像2
画像3
司書の先生から図書館の使い方について教えていただきました。

本は0〜9とEに分類されていることを学び,
「サッカーの本は何番かな?」
「虫の育て方はどこにあるかな?」と
分類番号をもとにして本を探しました。

本も借りることができました。
みんなとても嬉しそうにしながら
「どれを借りるか迷う」とつぶやいていました。

たくさんの本を読んでほしいと思います。

2年生 学校図書館へ行こう

画像1
画像2
 11日(水),今日は学校の図書館に行きました。学校司書の先生から本の使い方を聞いて,本を借りました。
 読書ノートも上手に使って,たくさん本を読んでいきましょう。

3年生 社会科見学3

画像1
画像2
画像3
 4月28日に3回目の社会科見学に行ってきました。

 1回目,2回目の校区探検は徒歩での移動でしたが,3回目は嵐電・阪急・地下鉄・JRと4つの電車を利用しての移動でした。
 降りる駅を自分たちで確認したり,席を譲ったり,とても素敵な姿をたくさん見ることができました。
 大人の方や修学旅行に来ていた中高生のお兄さんお姉さんにも,その姿をほめてもらいました。

 お忙しい中,持ち物の準備やお弁当の準備などのご協力ありがとうございました。

1年生 あさがおを育てています!

画像1
1年生では,生活科の学習であさがおを種から育てています。

毎朝水やりをして大事に育てています。
みんなの芽がでますように!

1年生 えいごとなかよし!

画像1
えいごの学習ではアンディ先生と一緒に学習をします。

元気いっぱいのアンディ先生とたくさん英語の表現を使って
もっとえいごとなかよくなりましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

広沢小学校教育目標・経営方針

学校いじめ基本方針

学校評価結果等

非常措置についてのお知らせ

お知らせ

京都嵯峨学園

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp