![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:90 総数:839780 |
YUME(はーとぷらす)通信 すごろくイベント![]() ![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 いよいよ![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 跳び箱![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 音楽発表会に向けて![]() ![]() ![]() 音読げきの練習がんばっています!(2年生)
音読げきの練習をタブレットを使ってやっています。「セリフ,だんだん覚えてきた。」と嬉しそうです。
![]() ![]() ![]() ボールけりゲーム(2年生)
体育科の学習でボールけりゲームが始まりました。友だちに声かけをしたり,だんごのようにかたまらないで広がってパスをもらったりすることを意識してがんばっています。
![]() ![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 良い姿が広がっていく!![]() 水で洗って重ねることを伝えると,早く食べ終えた児童が,自分から空き容器を回収して洗っていました。 自主的な姿は,他のクラスにも広がっていったようです。 続・かけ算(2)(2年生)
8の段の九九も学習が始まりました。
![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 布を裁ちました
多目的教室で布を広げて,裁ちばさみを使って線にそって切りました。
![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 跳び箱 一言アドバイス
跳び箱の安全確認を終えたら,その場に留まり,次に跳ぶ人の技を見て,一言アドバイス。
「もっと勢い付けて!」「足が曲がってるよ。」など,短い言葉ながら,感じたことを的確に伝える姿があちこちにありました。 「ナイス!」「拍手」など,良い技を認める姿もありました。 振り返りには,「『○○さんにもっと勢いをつけた方がいいよ。』ってアドバイスをもらってやってみたら,うまくできました。」など,早速成果が出た児童もいました。 少しがんばれはできそうな技に挑戦する「ねらい2」でもやっていこうと思います! ![]() ![]() ![]() |
|