京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up8
昨日:76
総数:660031
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

スポーツフェスティバル(児童会種目 低・中学年)

昼の1番目は、児童会種目「つなひき(低・中学年)」です。

みんなでおもいっきり綱を引っ張りました。
画像1

スポーツフェスティバル(低学年)

画像1
画像2
画像3
2年 短距離走 「かけぬけろ!2年生!!50!!!」
1年 短距離走 「ゴールにむかって レッツゴー!」
1・2年 団体演技  都キッズ「うぶ ラブ」
1・2年 団体競技  力を合わせてボールをはこべ!

団体競技「力を合わせてボールをはこべ!」では、練習の時に何度もチームでどうしたら力を合わせてボールを運ぶことができるのか考えました。

スポーツフェスティバル(児童会種目 高学年)

 今年度の児童会種目は
「つなひき」です。
高学年の運動能力向上委員会の児童が考えたルールで行いました。みんなで協力してつなを引きました。
画像1

スポーツフェスティバル(中学年)

画像1
画像2
4年 100m走
3年 80m走
3・4年 団体演技「ハイサイ TAIHO☆」
4年 個人走「とんで くぐって 運だめし part1」
3年 個人走「とんで くぐって 運だめし part2」

団体演技では、リズムにのって楽しそうに踊っていました。

スポーツフェスティバル(開会式)

なんとか雨もあがり、スポーツフェスティバルが実施できました。開会式では、児童会の児童による開会の言葉やスローガンの説明等ありました。高学年の児童がスポーツフェスティバルに向けて、いろいろ準備を進めていました。
画像1画像2

本日のスポーツフェスティバルについて

日頃より本校教育にご理解ご協力いただき、ありがとうございます。

本日のスポーツフェスティバルですが、なんとか雨もやみましたので予定通り実施いたします。気温が低いかと思いますので、必ず上着を持たせていただけたらと思います。また、水筒やタオル・マスク等を入れる袋ですが、地面が少し濡れていますので汚れても良い袋を持たせていただきますよう、よろしくお願いします。

今日の給食

今日の給食の献立は

*麦ごはん
*牛乳
*かきたま汁
*筑前煮
*黒大豆

『筑前煮』に入っている「ごぼう」・「れんこん」のシャキシャキした歯ごたえを楽しみながら食べました。
画像1

3,4年体育科「いよいよ明日はスポフェスだ」

画像1画像2
いよいよ本番を明日にひかえ、今日は最後の練習をしました。(雨天時は延期です)
あいにくの天気で、練習は体育館で行いました。
「四つ竹」という鳴り物の音がぴったりそろうと、とてもかっこいいです。本番をお楽しみに。

3年算数科「円と球」球の直径ってどうやって調べるの?

今日はグループで話し合って、球の直径をはかりました。
コンパスを使ったり、定規を使ったり、いろいろと工夫していました。

「こうすればいいんじゃない?」

最後には、直方体で球をはさみ、その直方体の間の距離が円の直径であることに気付いていました。

3年算数科「円と球」球の直径ってどうやって調べるの?

画像1画像2
今日はグループで話し合って、球の直径をはかりました。
コンパスを使ったり、定規を使ったり、いろいろと工夫していました。

「こうすればいいんじゃない?」

最後には、直方体で球をはさみ、その直方体の間の距離が円の直径であることに気付いていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/18 スポーツフェスティバル
10/20 スポーツフェスティバル(予備日)
10/21 4年学習発表会
京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp