![]() |
最新更新日:2025/12/24 |
|
本日: 昨日:36 総数:487159 |
4年生 総合的な学習の時間 調べ学習![]() ![]() を大きなテーマに、ユニバーサルデザインや義足などについて調べています。 久我の杜図書館から本を借りてきて、たくさんの本に囲まれて活動しています。 3年生 算数
3年生の算数の授業の様子です。
子どもたちが一生懸命にノートを書いていました。 真剣に取り組むことができていました。 ![]() 3年生 算数のふりかえり
3年生の算数の学習の様子です。
ふりかえりを書く時にポイントとなる言葉を,先生が示してくださりました。 子どもたちがどのように書いたらいいのかを,わかりやすくまとめていて,とてもわかりやすかったです。 ![]() 5年生 算数![]() 偶数や奇数,約数や倍数などたくさんの言葉を学習しました。 前の時間の学習の振りかえりをしながら,しっかりと学習を進めていきたいと思います。 5年生 算数![]() 算数では,約数,最大公約数などのたくさんの言葉を使って,学習をしました。 ノートにしっかりと書いている子どもたちです。 5年生 算数![]() 子どもたちが黒板を見て,一生懸命ノートに書いています。 どうやって求めたらいいのか,友だちの意見を聞きながら学習をしています。 5年生 算数![]() 整数の学習です。今日は約数を使って問題を解きました。 最大公約数についても学習をしました。 3年生 算数![]() ![]() 黒板に丁寧にまとめをして学習をしていました。 5年生 算数![]() ![]() 整数の学習の続きをしました。 今日は約数について,調べて学習しました。 12の約数は,1,2,3,4,6,12の6つあること,1と12,2と6,3と4をかけると12になることを見つけました。 3年生 音楽![]() ![]() 鍵盤ハーモニカの演奏をしています。 「ゆかいな木琴」の合奏に向けて,練習をしました。 とても上手で,素晴らしかったです。 |
|
|||||||||