![]() |
最新更新日:2025/09/10 |
本日: 昨日:40 総数:843349 |
5年 図工 どんどん!
「春の景色」がどんどん仕上がってきました。混ぜた色を工夫して重ねて,色付けしていました。
点描をしたり,色の濃淡をつけたりなど,たくさんの工夫が見られています! 次でいよいよ完成です。完成が楽しみです! ![]() ![]() ![]() 5年 道徳 情報モラル 2![]() ![]() それを理由を明らかにして友達と交流しました。 5年 道徳 情報モラル 「言葉の伝わり方感じ方について考えよう」
「まじめだね」という言葉を
言ってもらった男の子 なんだか「「ムッ」としています まじめだねと言われたら「うれしい」と思う人もいるし 「いやだな」と思う人もいると思います 人によって言葉の伝わり方は違うのですね ![]() ![]() 5年 国語 漢字の広場
「文章に書く」ことは苦手でも
「話す」ことはできますね 次回は,文章に書いてみましょうね ![]() ![]() 5年 国語 漢字の広場
図書室の支所の先生の立場になって
4年生で学習した漢字を使って 図書室の使い方を説明し合いました ![]() ![]() 5年 算数 小数のかけ算
計算もどんどん早く正確にできるように
なってきていますね ![]() ![]() 算数科 「いくつといくつ」![]() 5年 算数 小数のかけ算![]() ![]() 昨日と同様,10倍・100倍・1000倍 を使って考えると良いことに気づきました 給食献立表の変更についてマスク着用について |
|