京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up17
昨日:76
総数:660040
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

5・6年花背山の家14

画像1
朝食です。
今朝も昨夕同様,よく食べています。
これからの活動の準備は万端です!

5・6年花背山の家13

画像1
画像2
朝の集いです。
昨晩はなかなか寝付けない子もいたようですが,発熱等の病気やケガもなく,きょう一日をスタートすることができそうです。
子どもたちからは,今日の活動を楽しみにしていることや,冒険の森とフライングディスクゴルフが5・6年で昨日と入れ替わることから,経験者としての注意点を話し合っていました。

5・6年花背山の家12

画像1
画像2
今日も快晴です。
清々しい朝を迎えました。
今日の活動も楽しみです。
少し暑さが心配です。
たくさんお茶を沸かしています。

5・6年花背山の家11

画像1
画像2
画像3
夜の振り返りでは,5・6年合同の班で話し合いを行い,全体発表をしました。
ここでも5・6年の仲が深まったことが多くあげられました。
一方,「もっと楽しむときは楽しむ。やるべきときはやるのメリハリをつけよう。」と発言する児童もおり,ピリッと身が引き締まる思いも同時に感じていました。

5・6年花背山の家10

画像1画像2
キャンプファイヤーの振り返りでは,「5年生と6年生がもっと仲良くなれました。」とか,「火の子の役ができて本当によかったです。」,「係の人たちの努力が感じられたし,やっているみんなもよかったです。」などの感想が聞かれ,充実した時間を味わうことができたようでした。
キャンプファイヤー大成功!

今日のホームページへのアップは,ここまでにいたします。
夜の振り返りの様子などにつきましては,また明日にアップします。

今日は少し暑い日差しで,子どもたちも良い意味で疲れたのではないかなと思います。
それでも体調等でしんどくなった子は今のところいません。
みんな元気に過ごしています。
このあとぐっすり寝て,また明日元気に過ごしてくれることを願っています。

5・6年花背山の家9

画像1
画像2
みんなもノリノリです!

5・6年花背山の家8

画像1
画像2
お待ちかねのキャンプファイヤーです。
とはいっても,5年生も6年生も学校の宿泊行事では初めての体験。
レク係の子たちは緊張しつつも,しっかり盛り上げてくれました。

5・6年花背山の家7

画像1
画像2
【夕食】

夕食の時間です。
みんな美味しく食べています。


5・6年花背山の家6

画像1
画像2
画像3
6年生はフライングディスクゴルフを楽しみました。

今日の給食

 今日の給食の献立は

*ごはん
*牛乳
*じゃがいものピリカラいため
*肉団子のスープ煮

〜栄養素「炭水化物」〜
炭水化物のはたらきには、脳や体をうごかすエネルギーのもとになります。元気よく遊んだり、勉強したりするためになくてはならない栄養素です。今日の献立の「ごはん」や「じゃがいも」に含まれています。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/14 検尿
10/18 スポーツフェスティバル
10/20 スポーツフェスティバル(予備日)
京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp