京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up18
昨日:137
総数:795002
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

9月29日(木)の夕方、運動場に出ると・・・

画像1
 体育科発表会の練習のために、児童の下校後に先生たちがライン引きをしてくれました。

運動場に出ると・・・「きれいな夕焼けです!」明日の天気はどうかなあ?

9月29日(木)6校時 6年「体育科学習発表会にむけて」

 6年生が体育科学習発表会にむけて練習をしています。
さすが6年生です。座り方も待っている姿も美しいです!

がんばっている6年生にU田先生が、
「棒が立ってる方がいいね。」
「見栄えがいい!」
「ピタッととまってる。喋ってない。」
「すばらしい!!!」

U田先生も力が入ります。

最高学年の演技、当日が楽しみです。

画像1
画像2
画像3

9月29日(木)3校時 1年 音楽「ドレミとなかよくなろう」

 1年生のみんなが、けんばんハーモニカの練習をしています。

ド レ ミ ・   ミ レ ド ・

レ ド レ ミ   ド ミ ド ・

 ゆび番号通りにひけたかな?
画像1
画像2
画像3

行進の練習(2年生)

行進の練習もがんばっています。列をそろえるのがポイントです。
画像1

体育科学習発表会の練習(2年生)

いよいよ来週です。みんな,練習の時間を楽しみにしています。
画像1

5年 国語 作家になったつもりで・・・

たくさんの漢字を使って,作家になったつもりで登山家の半生について文章を書いていきました。

まず自分で考え,グループで交流し,よりよい文章を作って,前に貼りだしました。13グループの作った文章をつなげました。
「もっとこうすれば,よくなるね!」,「私と同じ!」などと,みんなで話し合うことができましたね!

積極的に活動している姿がよかったです!
画像1画像2画像3

5年 総合的な学習の時間 竹について報告しよう!

画像1
画像2
画像3
前回,それぞれで竹について知りたいテーマについて調べました。

同じ視点で調べた友達とまず交流!同じことや異なることもあったようです。
そして,全体に拡げていきました。竹についてたくさんのことが知れたようです!

発表も上手にしていました。

YUME(はーとぷらす)通信 揃ってきました!

画像1
画像2
画像3
心を一つにして…。

YUME(はーとぷらす)通信 完成まで

画像1
画像2
画像3
もう少し!

YUME(はーとぷらす)通信 バンダナ講座

画像1
画像2
画像3
上手に巻けましたか?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校評価

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp