最新更新日:2024/06/14 | |
本日:32
昨日:137 総数:795016 |
YUME(はーとぷらす)通信 彩YUME(はーとぷらす)通信 いっしゅんの形からYUME(はーとぷらす)通信 リコーダー指の動かし方がどんどん難しくなりますが,諦めずに挑戦しています。 1年 体育:まねっこあそび
体育でまねっこ遊びをしました。
チームのリーダーと同じ動きをするなかで,「その動きたのしい!」「変な動きでおもしろい!」と楽しく体育を行いました。 お誕生日会
4月にできなかった分と5月の分をあわせて行いました。
思いのこもったプレゼント 時間をかけて考えられた企画 楽しかったです。一方,進行上の課題もありました。改善して,より良い会を目指しまう。 5年 図工 どんどん!2
頑張って集中しています!
2年 てつぼうあそびペアの友達と,声を掛け合いながら取り組んでいます。 「ひじを曲げたほうがいいよ。」 「もっと足を上に向けて,地面を強くけったらできたよ。」とお互いに,上手なアドバイスを送っていました。 のぼり棒も楽しそうです。 休み時間も練習して頑張ってます! 5年 図工 どんどん!
「春の景色」がどんどん仕上がってきました。混ぜた色を工夫して重ねて,色付けしていました。
点描をしたり,色の濃淡をつけたりなど,たくさんの工夫が見られています! 次でいよいよ完成です。完成が楽しみです! 5年 道徳 情報モラル 2
クラスの友達に「まじめだね・おとなしいね・いっしょうけんめいだね・おもしろいね・頭がいいね」と言われたらどう感じるかを座標に表しました。
それを理由を明らかにして友達と交流しました。 5年 道徳 情報モラル 「言葉の伝わり方感じ方について考えよう」
「まじめだね」という言葉を
言ってもらった男の子 なんだか「「ムッ」としています まじめだねと言われたら「うれしい」と思う人もいるし 「いやだな」と思う人もいると思います 人によって言葉の伝わり方は違うのですね |
|