最新更新日:2024/11/07 | |
本日:15
昨日:96 総数:742162 |
「読み聞かせ」に向けて 1年生国語科
図書館活用オリエンテーションの中で,読み聞かせをする上でのいくつかのポイントについて柴田司書から教えていただきました。
事前調査 1組
7月に計画している「パンの予約販売実習」に向けて,お世話になるパン屋さんへ下見に行きました
大縄跳び〜バレーボール 1組体育
バレーボールに取り組む前に,大縄跳びにチャレンジしていました
内科検診。運動器検診
栄養状態や胸郭・皮膚・四肢の状態についての検診です。
下鴨ラボ 2年生
一週間後の校外学習に向けて
班別行動計画を練ります 合唱曲選定 1年生
3年ぶりの開催を目指す「合唱コンクール」
クラスで取り組む曲を選びます 下鴨ラボ 3年生
修学旅行を視野に入れながらの探究活動を展開中
マスク着用の考え方自分の性格が大嫌い! 1年生道徳
自分との付き合い方を考えよう〜あなたには,欠点はあるかな。
〇授業を通して,自分の長所や短所について改めて考えることができたり,これからの自分との付き合い方について考えたりすることができたので,とてもよかったです。 〇自分のことを今まであまり考えていなかったのですごく難しかったけど,自分のことを知ることがすごく大切なことだと知ることができました。 〇みんな,いろいろ困っているものがあるんだな〜」と思った。自分の長所を再発掘できてよかった。 〇自分の短所も長所に変わってうれしいし,これからも,よりよい自分でいられるように努力したい。 〇自分に改めて向き合えてよかった。これから短所のことについて深く考えられるようになった。 〇自分の長所,短所について改めて分かり,その良い部分や悪い部分,直したい部分がわかりました。これからもそれを生かしながら,良い学校生活,友情関係を築いていきたいなと思いました。 〇自分の短所を見つけることはできても,長所を見つけることができなかったので,今回で見つけられた。 ◆今回の授業は,授業研究の機会としても用いられました◆ ハードル走 3年生保健体育
〇自分のハードリングの課題をみつけ,改善しよう
〇インターバルをリズムよく3歩(5歩)でハードリングしよう を目標とした授業です。 この授業は授業研究としても実施し,協議会を行いました。 |
|