京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up28
昨日:55
総数:805896
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入学児童対象の就学時健康診断は、11月15日(金)に実施いたします。

YUME(はーとぷらす)通信 科学センター学習

画像1
画像2
画像3
見つかったかな?

YUME(はーとぷらす)通信 科学センター学習

画像1
画像2
画像3
石灰岩はどれかな?

YUME(はーとぷらす)通信 科学センター学習

画像1
科学センターで学習をしました。

生活しらべ表のお願い

「生活しらべ表のお願い」のプリントをアップしました。内容をご確認ください。本日、お子様に生活しらべ表も配布していますので、作成のご協力をお願いします。
生活しらべ表のお願い

YUME(はーとぷらす)通信 2学期スタート

夏休みも終わり,登校する日が82日ある長い「2学期」が始まりました。

小学校最後の2学期。この間,たくさんの行事もあります。その1つ1つに,その時の精一杯の力で取り組み,たくさんの思い出をつくっていきたいと思います!
画像1

YUME(はーとぷらす)通信 校帽デザイン

夏休み中に校帽デザインを募集し,teamsでアンケートをとり,本日決定しました。

6年生は,ロイロノートにたくさんのすてきなアイデアを募集してくれました。

今日決まったデザインの帽子ができあがるのが,今からとても楽しみです!
画像1
画像2
画像3

5年 2学期初日!

いよいよ2学期が始まりました。
子どもたちは元気よく登校してくれました。教室に子どもたちの活気が戻ってきました。

始業式では,2学期に目標を持って取り組むことの大切さや新しく中庭にかまどベンチが設置されたことなどのお話がありました。1学期に引き続き,安全に楽しく一日を大切に過ごしていけるとよいですね!
今日も楽しく遊んでいました。

また明日から給食があり,6時間授業です。学校のリズムに戻していきましょう!
画像1
画像2
画像3

5年 目標をもって・・・

2学期の目標を一人一人考えました。
学習で頑張りたいこと・生活で頑張りたいことなど,1学期の目標をパワーアップさせて考えていました。

目標を達成できるように,一生懸命に頑張ってほしいです!先生たちも目標をもって頑張りますよ!

画像1画像2

5年 夏休み友達ビンゴに挑戦!

画像1画像2
夏休みにあった出来事を友達と聴き合い,ビンゴ形式でしました。
「アイスを食べましたか?」,「大ピンチなことはありましたか?」などたくさん項目があり,友達に尋ねます。友達に「はい」がもらえると,サインをしてもらえるので,枠がどんどん埋まっていきます!

同じ友達には尋ねられないので,たくさんの友達と話すことができたようです。ビンゴの後は,大ピンチなことをきいたり,出来事を発表し合いました。おもしろかったですね!

2学期 始業式(2年生)

今日から2学期の始まりです。82日間を充実した毎日にしていきたいですね。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

保健室・配布プリント

学校教育方針

学校評価

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp