京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up2
昨日:88
総数:720610
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
風かおる 古き都 雲渡る比叡の峰は 千年の歴史を伝え 安らかに学び舎いだく 真理にいたる道遠くとも そびえ立つ山路たどらん 力強く あすに巣立ち 新しき時代をつくる われらの下鴨中学校

雑草抜きキャンペーン

グラウンドで活動する部活動の部員が活動前の時間帯に集まって,草抜きに取り組みました。雑草はなかなか手ごわかったようです。
画像1
画像2
画像3

下鴨ラボ   2年生

「奈良の魅力を発信するために」
いよいよ完成に近づいています
画像1
画像2
画像3

修学旅行5日前  3年生

クラスで,しおりの読み合わせを行いました
画像1
画像2
画像3

授業

早々に授業です
写真は3年生と1組の授業風景です
画像1
画像2
画像3

2学期が始まりました

始業式に先立ち,表彰状の伝達披露(陸上,水泳,テニス,吹奏楽)に続いて,新たに着任されたALTの先生の紹介を行いました。
校長先生,生徒会長,生徒指導主任から2学期への期待が語られました。

写真は2年生学年集会の様子です。
画像1
画像2

回復のための授業

8月19日・23日の両日,回復のための授業を実施しました。
写真は1年生社会,美術,英語,理科,国語の様子です。
画像1
画像2
画像3

京都府吹奏楽コンクール   吹奏楽部

フランツ・レハール作曲 鈴木英史編曲による「喜歌劇『微笑みの国』セレクション」を演奏し,銀賞を受賞しました。
(8月1日 京都コンサートホールにて)
画像1

京都府大会  陸上競技部

7月26・27日にたけびしスタジアムで開催された京都府大会
下鴨中より3種目に出場し,いずれも予選を突破。
女子100m 決勝6位
女子低学年4×100mリレー 決勝8位
女子4×100mリレー 決勝8位
の成績を残しました
画像1
画像2
画像3

夏季大会  ハンドボール部女子

1回戦 久世中学校に10−7で勝利(7月16日 四条中にて)
翌日に臨んだ2回戦 東山泉中学校に7−14で敗れました。
画像1
画像2

夏季大会 ハンドボール部男子

四条中学校と対戦 奮闘しましたが,11−28で敗れました。
(7月17日 四条中学校にて)
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立下鴨中学校
〒606-0807
京都市左京区下鴨泉川町40-1
TEL:075-781-9181
FAX:075-781-9182
E-mail: shimogamo-c@edu.city.kyoto.jp