京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up46
昨日:97
総数:796205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

5年 科学センター学習 4

画像1画像2画像3
チョウの観察にいきました

たくさんのチョウに

驚きと喜びがかくせませんでした

5年 科学センター学習 5

画像1画像2画像3
チョウの観察

卵も産んでいました

葉も食べていました

チョウの様子を

たくさん見ることができましたね

5年 科学センター学習 6

画像1
画像2
画像3
暑い中頑張って歩きました。
わくわく!しっかりと話を聴いています。

5年 科学センター学習 7

画像1
画像2
画像3
グループで相談をして,行きたい場所を決めました!
どのイベントもたくさん見どころがあり,迷っていました。今日行くことができなかったものは,お家でいけるとよいですね!

5年 科学センター学習 8

画像1
画像2
画像3
大きな迫力がある恐竜が出迎えてくれました!
たくさんのクイズを解いていました!

5年 科学センター学習 9

画像1
画像2
プラネタリウム・・・すてきな空間でしたね!
たくさんの星座と出合うことができました。星座のお話もすてきでしたね!たくさん見つけていました。

5年 2学期始業式

画像1画像2
2学期が始まりました。

みな充実した夏休みを過ごしていたようです。

今日からまた気を引き締めて

学習や運動そして遊びに

がんばっていきましょう

2学期の目標(2年生)

2学期の目標を考えて書きました。担任もめあてをもって,子どもたちとがんばっていきたいです。
画像1

るっぺ どうしたの(2年生)

道徳の時間に,わがままをし続けることは,まわりにめいわくをかけるという学習をしました。
画像1

YUME(はーとぷらす)通信 科学センター学習

画像1
画像2
画像3
液体Xの正体はなんと・・・手指消毒などでよく使っているエタノールでした。
エタノールを付けてうちわであおぐ実験をしてみました。みるみる温度が下がってびっくり!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

保健室・配布プリント

学校教育方針

学校評価

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp