京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up51
昨日:91
総数:481309
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

明日から学校閉鎖日です

8月6日(土)〜8月16日(火)まで学校閉鎖期間です。

皆さん健康・安全に気を付けお過ごしください。

学校は2学期に向けて教職員一丸となって

準備に臨みます。

2学期からの桂徳小学校を楽しみにしてください。

今日は玄関掃除や掲示物のチェックをしています。
画像1
画像2
画像3

先生たちの夏休み

2学期になったら、どんな授業をしよう?

学校の先生たちは夏休みを利用して研修したり

授業の準備をしたりしています。

写真にはありませんが給食調理員さん達も

汗をかきながら、給食室の洗浄や整理整頓を

しています。


皆さん、コロナ感染拡大が懸念されています。

健康や安全に気を付けて、夏休みを過ごしてください。
画像1
画像2
画像3

職員作業 社会科「多目的室」「体育館裏」

画像1画像2
社会科で使う道具の整理整頓をしました。見やすく取り出しやすくなり、2学期からの社会科の学習が楽しみです。きれいな学校は好きですか

職員作業「家庭科室」

家庭科室を整理しました。「調理」に関する物品や「被服」に関する物品を分類したり、よく使うもの、使わないものの優先度を考えて収納しました。2学期から指導者も子どもも、整理整頓を意識して教室を使っていきたいと思います。
きれいな学校は好きですか
画像1
画像2
画像3

職員作業「多目的室・2階3階ろう下 国語科」

画像1画像2
国語科で使う道具を整理しました。
よく使う水書版を2階・3階廊下のエレベーター前に置き、
いつでも持ち出せるようにしました。
きれいな学校は好きですか

職員作業「図画工作室」

画像1画像2
使っていない道具や傷んだ道具を整理しました。
2学期からも使ったものはきれいにして返し、みんなで大切に使っていきたいと思います。

きれいな学校は好きですか

職員作業「音楽室」

音楽室を整理しました。音楽科でよく使う楽器を分かりやすくしたり,広々と音楽室を使えるように配置を考えたりしました。2学期からも整理整頓を意識して使ってほしいです。きれいな学校は好きですか
画像1
画像2

職員作業 理科室、理科準備室

理科室も整理をしていきました。
単元ごとで備品を整理し、使いやすく並べなおしました。
今年産まれたメダカたちもとても元気に泳いでいます。

きれいな学校は好きですか
画像1
画像2
画像3

職員作業 職員室前 体育用品

画像1
職員室にある体育用品の整理です。
もう使っていない物は処分し、棚の中に分かりやすいように入れました。
写真上がBefore、下がAfterです。
きれいな学校は好きですか
画像2

職員作業 体育ゼッケン

いつも体育委員会がきれいにしてくれているゼッケンを、すべて洗濯しました。
今日は天気もとてもいいので気持ちよく乾いてくれそうです。
2学期からも気持ちよく活動ができそうですね。
きれいな学校は好きですか
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立桂徳小学校
〒615-8302
京都市西京区桂徳大寺南町2
TEL:075-381-7037
FAX:075-381-7038
E-mail: keitoku-s@edu.city.kyoto.jp