京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up6
昨日:184
総数:795930
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

【4年生】 お礼の気持ちは 伝わったかな?

画像1
画像2
国語科の学習で,お礼の気持ちを伝えるお手紙を書きました。

封筒の書き方も学習しました。

分からない字は漢字辞典で調べて,丁寧に宛名を書きました。

今の時代は,スマホでシュッとメールができるけれど,気持ちを手紙に書いて伝えることも,大切なことですね!

【4年生】 コロコロガーレ

画像1
画像2
ビー玉が転がるコースを楽しく作っています。

おうちから持ってきた材料で,どんなコースを作ろうかな!?

YUME(はーとぷらす)通信 アミアミアミーゴ

画像1
画像2
画像3
片付けもバッチリ!

YUME(はーとぷらす)通信 アミアミアミーゴ

画像1
画像2
画像3
素敵な作品がズラリ。

YUME(はーとぷらす)通信 アミアミアミーゴ

画像1
画像2
画像3
集中。

YUME(はーとぷらす)通信 クラブ活動

画像1画像2
リーダーとして頑張っています。

YUME(はーとぷらす)通信 しおり綴じ

画像1画像2
修学旅行までいよいよあと1週間!

YUME(はーとぷらす)通信 練習

画像1画像2
25日の交通安全大会リコーダー演奏の練習をしています。深草代表として頑張ってください。

サーキット学習

体育では,マラソンの他にサーキット学習もがんばっています!
サーキット状に組まれた遊具の上を跳んだり歩いたり。
遊具の組み合わせは,毎月少しずつ変えています。
画像1

食の学習

地域の方に,食の学習をしていただきました。
食べたものが体の中をどのように通っていくのかを
エプロンシアターで分かりやすく教えてくださいました!
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校評価

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp