京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up5
昨日:71
総数:238772
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力」、「豊かな心・人間性」、「健やかな身体(からだ)」未来にはばたく西大路の子〜 Let's make our school fun together 〜

5年花背山の家30 思い出いっぱいに

画像1
画像2
画像3
たくさんの楽しい思い出ができることは嬉しいことですが、振り返りをすると全ての活動が終わってしまっていて思い出になっているというさみしさも感じました。

退所式は、「かっこいい西大路っ子」の姿で行うことができました。

たくさんの「ありがとう」を伝えたい人の顔が浮かんできました。


5年花背山の家29 野外炊事 完成

画像1
最高のカレーが出来上がりました。

どのグループも「本当においしい!」と大絶賛でした。

おいしくできるようにサポートしてくださった山の家の先生に感謝の気もちでいっぱいの5年生でした。


5年花背山の家28 野外炊事

画像1
画像2
お米をといでいます。

おいしいごはんが焚けますように。

5年花背山の家27 野外炊事

画像1
画像2
画像3
さて、おいしいカレーができるでしょうか・・・。

5年花背山の家26 野外炊事

画像1
画像2
画像3
世界一のカレー目ざして活動スタートです。

協力して頑張ります。

5年花背山の家25 冒険の森

画像1
「先生こわい〜。」と言っていた子どもも自分ができることを楽しみました。

「子どもってすごい」と感心、感動した活動でした。

5年花背山の家24 冒険の森

画像1
画像2
画像3
真夏の冒険

冒険の森は、子どもたちの挑戦する心があればどんどんクリアしていきます。

5年花背山の家23 朝食

画像1
画像2
画像3
おいしかったです。

パンもご飯も食べた子もいました。

おかわりたくさんしました。

5年花背山の家22 朝のつどい

画像1
画像2
朝のつどいでは、今日の活動のこととみんなが元気なことを確認することができました。

みんなで歌を歌いました。

みんなで「朝レク」をしました。

出発前よりも「元気チャージ」が増えたと言っている子どもがほとんどです。

引き続き「安心・安全・とにかく元気に・明るく・楽しく・大好きいっぱい増やそうね」気もちで頑張ります。

5年花背山の家21 2日目の朝

画像1
画像2
山の家の朝は気もちがいいです。

すばやく身じたくも整えます。

男子部屋のメンバーはシーツのたたみ方が上手だとほめられました。

「退ロッジ式」をして、楽しい思い出をくれたロッジにお礼を言って次の活動です。

みんな元気です。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立西大路小学校
〒600-8865
京都市下京区七条御所ノ内西町71-1
TEL:075-313-0501
FAX:075-313-4912
E-mail: nishioji-s@edu.city.kyoto.jp