京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up3
昨日:40
総数:247994
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 国語「動物クイズをつくろう」

画像1画像2
くちばしの学習より学んだことを活かして

動物クイズをつくりました。

クイズを出し合って楽しみました。

1年生「七夕の笹におねがいごとを・・・」

画像1画像2画像3
地域からいただいた笹にお願い事を書いたたんざくと

かざりをつけました。

子どもらしいお願いがたくさんでした。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・ご飯
・タッカルビ
・切干大根の炒めナムル
・牛乳
「タッカルビ」は、韓国・朝鮮の料理です。

今日の講堂

画像1
画像2
講堂のリニューアル工事中です。

今日の中間休み

画像1
画像2
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は31度。
元気に外遊びを楽しんでいました。

2年生 七夕

立派な笹をいただいたので、みんなで短冊を書きました。

願い事を1つに決めるとなると、何を書こうか迷ってしまう様子でしたが、
「なりたい自分」や「できるようになりたいこと」を中心に願い事を書きました。

みんなの願いが叶いますように。
画像1
画像2

クラブ活動「手芸クラブ」

画像1
 自分たちのお気に入りのコースターを作っています。
使うのが楽しみですね。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・麦ご飯
・平天の煮付け
・京野菜のごま味噌かけ
・牛乳
「京野菜のごま味噌かけ」には、「賀茂なす」と「万願寺とうがらし」を使っています。

今日の講堂

画像1
講堂のリニューアル工事中です。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は31度。
元気に外遊びを楽しんでいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp