京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up4
昨日:137
総数:794988
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

5年 音楽 オーケストラの響きに親しもう!2

画像1画像2
みんなどんなことを書いているのかな…しっかりと友達の考えを聴き合っていました。

5年 音楽 オーケストラの響きに親しもう!

画像1画像2画像3
オーケストラの迫力もなかなかありましたね!
かっこよさもあり,なめらかさもあり…

みんなで音色や響きはどうだったか,感じたことや気付いたことなど,たくさん交流しました。

5年 体育 グループで交流!2

画像1
画像2
一人一人の考えをしっかり聴いています。
「でも,ここはこれの方がいいよ。,「これいいね!」など,積極的に話し合っていました。

来週で終わりです。みんなでまとめましょう!

5年 体育 グループで交流!

画像1
画像2
画像3
個人で考えたパワーアップ体操をグループで持ち寄って,グループのパワーアップ体操を考えました。

一人で考えるよりも,グループで考えるとよりよい考えが出てきますね!
どんな順番で,どんな力をつけるためにそのプログラムにするのかなど,いろいろなことを考えて話し合っていました。

YUME(はーとぷらす)通信 空

画像1
画像2
画像3
修学旅行で見た空,自分が想像する空,絵の具を使ってきれいに色を付けていました。

YUME(はーとぷらす)通信 ふりかえり

画像1画像2画像3
修学旅行の振り返りをしました。
思い出を書いていると,楽しかったことを思い出してきたようで,楽しく話しながら書いていました。

YUME(はーとぷらす)通信 危険!

画像1
画像2
画像3
猛暑日です。休み時間は外に出ず,教室で過ごしました。

キーワードゲーム(2年生)

外国語活動のときに,キーワードゲームを楽しみました。2〜3人の真ん中にある消しゴムを取るのに必死で盛り上がります。
画像1

係の出し物(2年生)

学活で係の出し物をみんなで楽しみました。クイズ,合奏,ジェスチャーゲームなど,いろいろな出し物があり,盛り上がりました。
画像1画像2

思い出を形に(2年生)

図画工作科の時間にねん土で思い出を形にする学習をしました。「町たんけんで公園に行った。」「プール。」「家でみんなでテレビを見ているところ。」など,いろいろな思い出を形にしました。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校評価

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp