京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/04
本日:count up19
昨日:68
総数:246984
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生 手洗い上手がたくさん!

画像1
手洗いや換気に気をつけてすごしています。

手の洗い方は本当に上手です。

1年生 はじめての給食

画像1画像2画像3
はじめての給食,おいしくいただきました。

準備もみんなでしたよ。

たくさん食べて健康に過ごそうね!

2年生 音楽「音楽でみんなとつながろう」

いろいろな国のあいさつが出てくる歌を,「呼びかけ」と「こたえ」に分かれて歌いました。
たくさんのあいさつに子どもたちは興味津々でした。
ほかの国のあいさつにも知っているものがあり,楽しく歌うことができました。


画像1

2年生 ひょうとグラフ その2

画像1
画像2
画像3
先日よりも複雑な資料を整理していきました。
子どもたちは,様々な工夫をして表やグラフにしていました。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・ご飯
・みそ汁
・タケノコのかき揚げ
・小松菜の煮びたし
この日は4月の和献立でした。
和献立は,和食を味わう献立です。

今日の講堂

画像1
講堂のリニューアル工事が始まりました。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は16度。
どんよりとした曇り空でしたが外遊びを楽しんでいました。

6年生 書写〜歩む〜

画像1
画像2
画像3
 書写の学習をしました。6年生最初の授業は『歩む』です。文字の通り,どんな歩みをしてくれるのでしょうか。思いや気持ちを込めながら,集中して書きました。来週の参観で掲示していますので,ぜひご覧ください。

6年生 英語

画像1
画像2
 英語の学習は近藤先生と行います。どんな学習をするのか,中学校で求められる英語の力はどんなものなのかを確認しました。その後は,場面に応じた『see you』の言い方,アルファベットの確認をしました。

6年生 家庭科

画像1
画像2
専科の学習がどんどん始まっています。家庭科では,鈴木先生と一緒に学習をしました。まずは,自分の生活を見つめる学習をしていきます。平日・休日の一日の見つめなおして,もっと良くなるにはどうすればよいかを考えます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp