京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/21
本日:count up1
昨日:122
総数:462648
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
暑くなってきました。早寝早起き朝ご飯を心がけて、元気に過ごしましょう!

3年生 理科

画像1
3年生になって理科の学習が始まりました!

今日は学校の中の生き物を探しました。
見つけた生き物を端末で撮りました。

5年生 ドッチボール3

画像1
ドッチボールの様子です。楽しくすることができました。

5年生 ドッチボール2

画像1
ドッチボールの様子です。
みんな楽しくしていました。

5年生 ドッチボール

画像1
5年生はドッチボールをしました。
クラス対抗でしました。
みんなとても楽しそうにしていました。

4年生 算数科 角の大きさ

画像1
角の大きさの学習を進めています。
分度器の使い方にも少しずつ慣れてきました。

分度器の中心に角度を合わせるのと,
0°の線に合わせるのに苦労するも
一所懸命学びに向かう子どもたちです。

3年 習字基本セット

画像1
画像2
15日(金)に習字セットの申し込み用紙を配布しました。

用紙の方に記載されている基本セットは学習で必要になります。
ご家庭で購入される際にもご確認ください。


4年生 美しい心

画像1
はじめての体育の日。
女子の更衣室前です。
何も言わなくてもこのくつの並べ方。

すごい!!きれい!!!!
とっても美しいです。

美しい心をもつから,行動も美しくなる。
行動を美しくするから,心も美しくなる。

4年生 自画像

画像1
図画工作科で自画像を描いています。
緊張しながら描き進める子どもたち。
いい作品ができています。

22日(金)の授業参観の日に教室に掲示します。
お楽しみに!

3年生 学年目標

画像1
3年生の学年目標は「スマイル」です。

「ス」…すすんで行動
「マ」…まわりの物や人を大切に
「イ」…色んなことにチャレンジ
「ル」…ルールをまもる

目標を意識して友達と楽しく過ごし,
笑顔あふれる1年間にして欲しいと思います。

2年 新学年スタート!

画像1画像2
クラスも新しくなり,今日から活動がスタートしました。
GIGA端末のお引っ越しや荷物の移動など,積極的にお手伝いをしていた2年生。とても頼もしく感じました!
2年生の教科書も配布しました。これからどんな学習をするのか目を輝かせていた子どもたちです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/24 5年山の家宿泊学習
6/25 5年山の家宿泊学習
6/27 5年代休日

学校教育目標

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

PTA

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp