![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:54 総数:840592 |
【4年生】 遠投(遠くへ投げよう!)![]() ![]() 助走(ステップ)をしてオーバーハンドスローで投げていきます。 力一杯,遠くへ投げようとする子どもたち。 遠くに投げられたときは,とてもうれしそうでした! 【4年生】 水道水はどうやって…![]() ![]() 電気の力?ガスの力??ポンプ?? ということで,高低差を利用した自然流下の実験をしました。 【4年生】 心を落ち着けて![]() 静かな教室で,集中して書写に臨む子どもたちです。 【4年生】 食の学習![]() ![]() 普段「赤・黄・緑」のバランスを考えながら食べているけれど… どんなバランスで食べるといいのでしょうか。 栄養バランスを考えて,色を塗っていきました。 YUME(はーとぷらす)通信 外国語![]() ![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 雨だったので![]() ![]() ![]() 5年 体育 どんどん上達!
リレーの学習に取り組んでいます。
バトンゾーンや順番の工夫をしたりなど,チームでしっかりと作戦を立てています。 100mを全力で走り抜ける姿は,頼もしいです。チームで応援しながら,一生懸命に学習しています。 暑さに気を付けながら,進めていきます! ![]() ![]() 5年 英語![]() ![]() 聞いてみました!! 緊張しましたがしっかり聞き取れました!! 英語〜When is your birthday〜
英語の学習で誕生日を尋ねたり,言ったりする学習をしています。今日は,さらにレベルアップして,誕生日に何が欲しいかを尋ねたり,言ったりすることを頑張りました。友達の返事に対して,「nice!」や「good!」と反応していたり,「why?」とさらに会話を
続けたりする姿がたくさん見られました。 ![]() ![]() 【1年】いろいろなかたち
積み木や空き箱,空き缶の面を写し取り,面の形の特徴を利用して絵を描きました。写した形の特徴をとらえ,どんな絵にしようかイメージを膨らませることができました。
![]() ![]() ![]() |
|