![]() |
最新更新日:2025/09/10 |
本日: 昨日:40 総数:843380 |
5年 道徳 情報モラル 「言葉の伝わり方感じ方について考えよう」
「まじめだね」という言葉を
言ってもらった男の子 なんだか「「ムッ」としています まじめだねと言われたら「うれしい」と思う人もいるし 「いやだな」と思う人もいると思います 人によって言葉の伝わり方は違うのですね ![]() ![]() 5年 国語 漢字の広場
「文章に書く」ことは苦手でも
「話す」ことはできますね 次回は,文章に書いてみましょうね ![]() ![]() 5年 国語 漢字の広場
図書室の支所の先生の立場になって
4年生で学習した漢字を使って 図書室の使い方を説明し合いました ![]() ![]() 5年 算数 小数のかけ算
計算もどんどん早く正確にできるように
なってきていますね ![]() ![]() 算数科 「いくつといくつ」![]() 5年 算数 小数のかけ算![]() ![]() 昨日と同様,10倍・100倍・1000倍 を使って考えると良いことに気づきました 給食献立表の変更についてマスク着用について【1年】算数 いくつといくつ![]() ![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 校長先生の喜ばれる朝食は?
家庭科では,栄養のバランスを考えた朝食を考えました。
今日は,暑くて疲れもあってか,いつものテンションとほど遠い状態でした。 そこで,ただ考えるのではなく,「校長先生が食べられるなら,どのような1品を加えたらよいかな?」と投げかけると,一気にやる気スイッチが入り,話し合いが活発になりました。 さあ,どの班のアイデアが気に入っていただけたのでしょうか? ![]() ![]() ![]() |
|