![]() |
最新更新日:2025/09/10 |
本日: 昨日:60 総数:843289 |
YUME(はーとぷらす)通信 Welcome to Japan.
ケリー先生に日本の伝統文化を紹介している様子を聞き入っていました。
自分たちも京都の良さを伝えようと,タブレットで調べています。 どんな発表になるのか,楽しみです。 ![]() ![]() ![]() YUME(はーとぷらす)通信 曲想にふさわしい声で歌おう
カントリーロードとよろこびのうたをリコーダーのきれいな旋律で演奏しています。
音の重なりを感じられる場面がどんどん増えてきました。 次は2部合唱にも挑戦しています! ![]() ![]() 5年 図画工作 春の景色 3![]() しっかり指導していただいています ステキな作品ができるといいですね 5年 図画工作 春の景色 2![]() ![]() 仕上がっていきます 来週には出来上がる予定です 5年 図画工作 春の景色![]() ![]() 自分のぬりたい色を作って 工夫して彩色しました。 【3年生】自分の言葉で2
ノートもみんなていねいに書いてがんばっています。
![]() ![]() ![]() 【3年生】自分の言葉で
算数の授業で,学んだことをもう一度,自分の言葉でペアに説明しました。
説明の仕方,聴き方もばっちりです。 ![]() ![]() 【3年生】会社活動1
みんなしんけんに会社活動をしています。
中には,パソコンでコロナの感染者数の推移を調べ,新聞に書き起こしたりしているところもありました。 ![]() ![]() ![]() 5年 英語 積極的に!![]() ![]() 少し恥ずかしさもありますが,勇気を出して尋ねていました。 次の学習は,「誕生日に何が欲しい?」と聞き合います。ぼくは…,わたしは…,たくさん考えておいてくださいね! 5年 朝ごはんで元気もりもりになろう!
栄養教諭の久保田先生の授業がありました。
「今日の朝ごはんは何を食べてきましたか。」と尋ねられ,「ごはんとお味噌汁とサラダを食べました!」,「パンやフルーツを食べました!」など,たくさん手を挙げて答えていました。 そこから,赤・黄・緑に分類していき,何が足らないのかを考えました。「これを増やせば,バッチリだ!」と自分の朝ごはんにプラスしたり,新しく朝ごはんのメニューを考えたりなどしていました。 朝ごはんを毎日食べることで,学習も運動も思い切りできることがよく分かりましたね! ![]() ![]() ![]() |
|