京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『発信力・行動力を身につけ、自己肯定感を得られる生徒の育成』

1,2組の様子

 本日11日(月)の6組の学活の様子です。みんなでしっかり頑張っていました。これからも,みんな仲良く素晴らしい「1,2組」さんを築き上げてください!
画像1

授業開始!

 いよいよ本日11日(月)5限より,本格的に授業が始まりました。皆さん,緊張した面持ちで話を聞いていました。これからも1時間1時間の授業を大切にしていってください!
画像1
画像2
画像3

3年 学年集会

 11日(月)4限に3年学年集会が行われました。学年主任や3年の先生方から自己紹介や思いを話していただきました。いよいよ中学校生活最後の1年です。つねに「挑戦」「感謝」「つながり」「笑顔」を忘れず,素晴らしい学年にしていきましょう!
画像1
画像2

2年 学年集会

 11日(月)3限に2年学年集会が行われました。学年主任や2年の先生方から自己紹介や思いを話していただきました。「人・物・時を大切にすること」を忘れず,素晴らしい学年にしていきましょう!
画像1
画像2

1年 学年集会

 11日(月)2限に1年学年集会が行われました。学年主任や1年の先生方からいろいろな思いを話していただきました。これから素晴らしい学年にしていきましょう!

画像1
画像2

身体計測・聴力検査

 本日11日(月),身体計測および1,3年の聴力検査が行われました。「どのくらい成長したか」「バランスよく成長しているか」などを各自でしっかりチェックしましょう!

画像1画像2

朝の登校風景【4月11日】

 本日の朝の登校風景です。本日は学年集会,身体計測などが予定されています。放課後は部活動の仮入部期間がスタートです。しっかりと体験してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

本日の部活動【体育館編】

 体育館でもバスケットボール部と体操部が頑張って活動していました。
画像1
画像2

本日の部活動【グラウンド編】

 いよいよ新年度の部活がスタートしました。それぞれの目標に向かって頑張ってほしいと思います。グラウンドの部活動(ハンドボール部・陸上部)の様子です。


画像1
画像2

学級写真2

 各クラス担任を中心に素晴らしい笑顔を見せてくれました。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/6 代日休業日
6/7 1年科学センター学習1
6/8 1年科学センター学習2
6/9 第3回協議会・委員会(放課後)
検尿1
2年内科検診
6/10 6月分預り金引落とし日
検尿2
2年伝統文化(生け花)体験
京都市立桂川中学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町43
TEL:075-392-9229
FAX:075-392-9296
E-mail: katsuragawa-c@edu.city.kyoto.jp