京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up3
昨日:79
総数:247798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は25度。
湿度が高い中間休みでした。

6年生 お迎えフレンドリー集会

画像1
画像2
画像3
今日は「お迎えフレンドリー集会」でした。企画や準備そしてリハーサルを通して,本番を迎えました。6年生として本格的に全校を引っ張る活動が実際に行われました。
 グループによって人数や雰囲気などが違いますが,6年生は自分なりに必死にリーダーとしての動きが見られました。
 今日の反省を生かして今後に繋げていくことも大切です。しっかりと振り返ってほしいと思います。

2年生 音楽「ドレミであそぼう」

指使いに気を付けながら,「かっこう」の曲をけんばんハーモニカで吹きました。
昨年度はあまり けんばんハーモニカを使えなかったので,子どもたちはとってもうれしそうに練習しています。

画像1
画像2

2年生 直線のかき方

画像1
画像2
画像3
直線のかき方を確かめ,直線をかいていきました。
宿題でも直線をどんどんかいていきます。

今日の中間休み

画像1
画像2
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は25度。
3時間目が1年生をフレンドリーで迎える会ということもあり,外で遊んでいる人は少なめでした。
6年生は1年生を迎えに来ていました。

2年生 教室の様子

画像1
画像2
教室後方の掲示板を見てみると…
図工の作品や自主学習ノートの紹介が掲示してあります。

5年生 通学路

画像1
画像2
画像3
5年生の道徳の時間です。
「きまりの大切さ」について考えていきました。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・コッペパン
・キャベツのクリーム煮
・ひじきのソテー
・牛乳
キャベツのクリーム煮は春にとれる柔らかくて甘いキャベツを使っています。

今日の講堂

画像1
講堂のリニューアル工事中です。

3年生 理科のテスト

画像1
画像2
画像3
3年生から始まった理科。
初めての単元末テストでした。
出来が気になりますね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp