最新更新日:2024/05/16 | |
本日:31
昨日:125 総数:720243 |
ハードル走 3年生保健体育
〇自分のハードリングの課題をみつけ,改善しよう
〇インターバルをリズムよく3歩(5歩)でハードリングしよう を目標とした授業です。 この授業は授業研究としても実施し,協議会を行いました。 図書館活用オリエンテーション 1年生国語科
学校司書の柴田先生によるオリエンテーション
読み聞かせの実演もありました その後,本を3冊前後,最大5冊まで選び,持ち帰っています。 図書館だより5月号専門委員会
主な協議事項
図書委員会…アクティブウィークに向けて 体育委員会…体育館開放について 分科委員会…合唱コンクールについて 生活委員会…ロッカーチェックについて 学級委員会…リーダー研修会について ※環境保健委員会は延期となり,本日は点検活動のみを実施しました 選手に選ばれて 1年生道徳
〜権利と義務を考えて
〇義務と権利については,すごく難しいことやと思うし,相手が違う意見なのに,それを受け入れるというのは,なかなかできないから,これからは自分の意見を言いつつ,相手の意見も頑張って尊重したいです。 〇考えることは難しかったけど,自分の考えを伝え,相手の考えをきくことができた。集団生活の中で果たすべき義務について学べたから,これからに生かしたいと思った。 〇難しい議題だと思った。 〇今日の道徳の授業で,意見を伝えるということが大切だと気付くことができました。私もこれから,嫌なことは嫌で,しっかり断ること心がけて,自分・相手の人がしんどい思いにならないようにしたいです。 〇「自分かみんなか」はとても難しい問題だと思いますが,向き合っていきたいです。 単元テスト
今回は1日のみのテスト。
1組は社会 3年生は英語,数学,社会 1年生は社会,英語,美術 2年生は社会,数学,理科,英語 に取り組んでいます 学校いじめの防止等基本方針2年生学年集会
PPTスライドとプリントを用いて,6月3日の校外学習に向けたオリエンテーションを実施しました。校外学習の目的,行程,班別研修とは何か。
Let's Write 有名人への手紙 3年英語科
CAN-DO ⇒ 気持ちを伝えるために,表現方法を工夫しながらファンレターを書くことができる
◎今日の授業は,授業研究の一環としても実施されました。 昼休みの情景
図書館とグラウンドと
|
|