京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/05
本日:count up1
昨日:222
総数:917048
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
皐月の言葉 新緑に映える若葉のように 明るく過ごそう

修学旅行  ナガシマスパーランド 〜その83〜

 予定よりも20分遅れてナガスパに到着しました。

 絶叫アトラクションを目にし,みんな興奮しています。
画像1
画像2

修学旅行  バス内  〜その82〜

画像1
 まもなくナガシマスパーランドに到着です。

修学旅行  バス内 〜その81〜

画像1
画像2
 バスは名古屋市内に入りました。車窓からは名古屋城も見えたようです。

 バス内では,音楽CDを聴きながら,まったりと過ごしています。

 もうすぐナガスパですね。


修学旅行   恵那峡SA  〜その80〜

 恵那峡SAで2回目のトイレ休憩を済ませ,予定より15分遅れでナガシマスパーランドに向かっています。
画像1
画像2

修学旅行  バス内  〜その79〜

 バス内では,レクレーション係が企画してくれた動画第3弾「誰でしょうクイズ 先生編」を視聴しながら,盛り上がっています。
 すごく面白いようで「思考力」が高まりそうですね。
画像1画像2

修学旅行  梓川SA  〜その78〜

画像1画像2
 梓川サービスエリアに到着し,トイレ休憩です。

 バス内ではDVDを見たり談笑したりしています。

 ナガシマスパーランドに向けてエネルギーをチャージして,バス内はゆっくりくつろいでいる様子です。

修学旅行  車窓から  〜その77〜

 車窓から見える景色です。梓川SAで休憩の予定です。いいお天気です。
画像1
画像2

修学旅行  車窓から  〜その76〜

 アルプスの山々に分かれを告げて,バスは一路,南に向かっています。

 行きに見逃した人は長野オリンピックジャンプ台,必見です。

 京都に帰ったら見られない景色です。絶景の山並みです。
画像1
画像2

修学旅行  出発  〜その75〜

 予定より15分遅れで,退館式を終えてホテルを出発しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行  お手紙  〜その74〜

 先生方が最後の部屋の点検に回っていると,こんな心温まるお手紙が置かれていました。

「感謝の気持ち」が伝わります。京都御池中学校9年生の誇りです。

画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 7年耳鼻科検診
5/31 8年内科検診
6/2 評議専門委員会
6/3 9年耳鼻科検診 英検
京都市立京都御池中学校
〒604-0955
京都市中京区柳馬場通御池上る虎石町45-3
TEL:075-221-0414
FAX:075-221-4380
E-mail: oike-c@edu.city.kyoto.jp