京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up2
昨日:74
総数:247499
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 体育「パワーアップ」

画像1
画像2
体育では自分の体について知り,その結果から高めたい能力を考え自分に合ったパワーアップ体操を作成しています。
今日はペアになり,体の柔らかさや巧みさを調べ,自分に合った運動を考えていました。


今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・麦ご飯
・五目豆腐
・切り干し大根の炒めナムル
・牛乳
「切り干し大根の炒めナムル」は切り干し大根のシャキシャキとした食感が楽しい献立でした。

今日の講堂

画像1
講堂のリニューアル工事中です。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は19度。
中間休みは外遊びをすることができました。

4年 図画工作

画像1
画像2
画像3
絵具でゆめもよう

絵具と道具を使い,さまざまな模様をつくりました。

ビー玉を転がしたり,ストローで吹き流しをしたり,とても楽しそうに取り組んでいました。

2年生 体育「体ほぐしの運動遊び」

グループでフラフープ送りをしました。
友だちと声を掛け合ったり,応援したりして,協力してできました。
画像1
画像2

6年生 ぼくたちの学校

画像1
画像2
画像3
6年生の道徳の学習が始まりました。
この日は,「ぼくたちの学校」というお話から集団における自分の役割やより良い学校生活になどについて考えていきました。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・味付けコッペパン
・ジャガイモのクリームシチュー
・ツナとキャベツのソテー
キャベツは春が旬の食べ物です。
やわらかく甘い春キャベツでした。

今日の講堂

画像1
講堂のリニューアル工事中です。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は20度。
気持ちの良い天候が続きます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp