京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up1
昨日:74
総数:247498
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今日の講堂

画像1
講堂のリニューアル工事中です。

鷹峯ピアノ

画像1
3年生がモーツァルト作曲「魔法の鈴」を弾いていました。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は18度。
たくさんの人が外遊びを楽しんでいました。

給食委員会

画像1
画像2
 今年度新メンバーでの給食委員会の活動がはじまっています。
 毎日楽しみにしている給食。献立表に一言コメントを,それぞれの担当者が書き,サービスホール前に掲示しています。 

5年生 やさしいユウちゃん

画像1
画像2
5年生の道徳の時間です。
誰に対しても思いやりの心をもち,相手の立場に立って親切にできるといいですね。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・麦ご飯
・油揚げのチャンプル
・クーブーイリチー
・パインゼリー
・牛乳
沖縄料理の献立でした。

今日の講堂

画像1
講堂のリニューアル工事中です。

今日の中間休み

画像1
10時30分時点での鷹峯小学校の気温は14度。
先週と比べると気温がぐっと低くなりました。

4年生 国語

画像1
画像2
画像3
国語「聞き取りメモのくふう」

これから,どんなメモの取り方をすればよいかを学習していきます。

会話の音声をCDで流し,まずは自分流でメモを取ってみました。

そして,どんなメモの取り方をしたのか友達同士で見せ合って交流しました。

今日の給食

画像1
◆ 今日のこんだて ◆
・ご飯
・肉じゃが
・もやしの煮びたし
「肉じゃが」は春にとれる「新じゃが」を使っています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp