京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up16
昨日:214
総数:1022711
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『発信力・行動力を身につけ、自己肯定感を得られる生徒の育成』

朝の登校風景【4月11日】

 本日の朝の登校風景です。本日は学年集会,身体計測などが予定されています。放課後は部活動の仮入部期間がスタートです。しっかりと体験してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

本日の部活動【体育館編】

 体育館でもバスケットボール部と体操部が頑張って活動していました。
画像1
画像2

本日の部活動【グラウンド編】

 いよいよ新年度の部活がスタートしました。それぞれの目標に向かって頑張ってほしいと思います。グラウンドの部活動(ハンドボール部・陸上部)の様子です。


画像1
画像2

学級写真2

 各クラス担任を中心に素晴らしい笑顔を見せてくれました。
画像1画像2画像3

学級写真1

 本日8日(金),全学年で学級写真の撮影を行いました。素晴らしい天気での撮影となり眩しいぐらいでしたが,みんなしっかりと写真におさまっていました。
画像1画像2画像3

学活の様子2

 2・3年の学活の様子です。3年生にとっては中学校生活最後の1年になります。思い出に残る1年間にしてください!
画像1
画像2

学活の様子1

 8日(金)より,いよいよ新年度が本格的にスタートし,3学年がそろった最初の学活が行われました。新しい仲間を大切にし,これから1年間,素晴らしいクラスを作ってください。1年生は担任の先生から校内を案内していただきました。
画像1
画像2
画像3

新入生歓迎会2

 次に各部のキャプテンから部活動の紹介がありました。来週から仮入部期間が始まりますので,入部する部を選んでほしいと思います。その後,1年生各クラスに記念品が贈呈され,新入生のお礼の言葉で終了しました。1年生はしっかりとした態度で見てくれたと思います。
画像1
画像2
画像3

新入生歓迎会1

 本日8日(金)1限に「新入生歓迎会」が開催されました。1年生は体育館に,2・3年生は自教室での参加となりました。歓迎のことばの後,生徒会本部役員が中学校生活を映像で紹介してくれました。1年生の皆さんも真剣なまなざしで見てくれていました。
画像1
画像2
画像3

朝の登校風景【4月8日】

 本日の朝の登校の様子です。いよいよ3学年揃っての「令和4年度桂川中学校」がスタートしました。素晴らしい学校をみんなで作っていきましょう!
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/5 こどもの日
5/6 選択制家庭訪問5
5/9 テスト1週間前(部活停止〜5/16まで)
学習相談会(放課後)
5/10 3年学習確認プログラム(1〜5限)
学習相談会(放課後)
5/11 第2回協議会・委員会(放課後)
京都市立桂川中学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町43
TEL:075-392-9229
FAX:075-392-9296
E-mail: katsuragawa-c@edu.city.kyoto.jp