京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up1
昨日:43
総数:660178
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
考えを深め合い、夢に向かって挑戦する待鳳の子

6年 修学旅行5

自動車づくりもゼロからの挑戦だったのですね。

画像1

6年 修学旅行4

自動車づくりの歴史も学びました。
画像1

6年 修学旅行3

紡績の歴史を勉強しています。
画像1
画像2

6年 修学旅行2

トヨタ産業技術記念館に着きました。

雨は降っていません!
画像1

6年 修学旅行1

鈴鹿を出ました。

予定通り進んでいます。青空も見えてきました。
画像1
画像2

6年修学旅行「バスに乗っていよいよ出発」

画像1
多くの保護者の皆様や教職員に見送られながら,バスに乗って出発しました。幸い,雨も小雨で,初めから傘をささなくても大丈夫でした。

子どもたちにとっては,初めての宿泊行事となります。

健康に気をつけて,二日間を楽しく過ごしてほしいです。
画像2

6年修学旅行「出発式の様子」

画像1
「元気ですか〜〜」
と,言葉の児童が声を出すと,元気よく返事がありました。

笑顔に包まれた出発式。

朝からとても元気な子どもたちです。

「保護者と教職員,一緒に来て下さるみなさんに,感謝したいです。」

6年生らしい,しっかりとした出発の言葉でした。
画像2

仲よし ぼくのわたしの鯉のぼり その2

 出来上がった鯉のぼりは,どれも個性的で素敵です。

 この後,風に泳がせて遊んだり,廊下に展示をしたりしようと思っています。
画像1
画像2

仲よし ぼくのわたしの鯉のぼり その1

 子どもの日が近づいてきました。

 図画工作の学習で,カラービニール袋を使ってオリジナルの鯉のぼりを作りました。

 ビニール袋の色や,目玉の塗り方,模様の付け方などに,個性が光ります。
画像1
画像2
画像3

今日の給食

今日の給食の献立は

 *ごはん
 *牛乳
 *なま節とたけのこの煮つけ
 *かきたま汁

「なま節とたけのこの煮つけ」は,なま節を煮た煮汁でたけのこやにんじんを煮ました。春においしいたけのこや味のしみこんだなま節のおいしさを見つけながら食べました。


画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/27 修学旅行
4/28 修学旅行
京都市立待鳳小学校
〒603-8426
京都市北区紫竹西北町1-3
TEL:075-491-4343
FAX:075-491-4344
E-mail: taiho-s@edu.city.kyoto.jp