京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/18
本日:count up29
昨日:60
総数:839599
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
‐学校教育目標‐ 互いに認め合い すすんで学び続ける 子どもの育成

遅刻・欠席連絡フォームについて

遅刻・欠席連絡フォームについてのプリントをアップします。添付文書をご確認ください。なお,本年度は文書に設定しているパスワードを変更していますので,お子様が持ち帰っているプリントをご参照ください。
遅刻・欠席連絡フォームについて

YUME(はーとぷらす)通信 つないでつないで

画像1画像2
国語の最初の学習は「つないでつないで一つのお話」という単元でした。
リレー形式でみんなで文をつないで一つのお話をつくります。
自然と笑顔がこぼれたり,クラスのメンバーと打ち解ける素敵な時間になりました。

学年集会を行いました!

画像1画像2
 5年生になり,初めての学年集会を行いました。5年生の学年目標は,「Change Up〜挑戦・努力・継続・工夫〜」です。これから始まる新しい教科や活動に不安もあるかと思いますが,何事にもチャレンジしてほしいという願いや想いを伝えました。こらからの子どもたちの成長が楽しみです。私たち担任団も一緒にChange upしていきたいと思います。レクリエーションの「ジェンカ」も大盛り上がりでした!!

5年 1年間よろしくお願いいたします!

画像1
今年度5年生の担任になった先生たち4人です。みなさんと1年間,山の家に行ったり,一緒に学習や遊びをしたりすることをとても楽しみにしています。

子どもたちと出会って…2日目!
朝からたくさん荷物を運んでくれましたね。とても助かりましたよ!
みなさんのキラキラとした姿,すてきな行動をたくさん見つけることができました。

明日も,待っています。元気に登校してきてくださいね!

6年 ???通信 身体も心も

画像1
画像2
大きく育ってください☆

6年 ???通信 文をつなげて

画像1
画像2
画像3
グループで協力して,指定されたはじめと終わりの文につながる中の文を考えました!
早くクラスに慣れてくると良いですね。

6年 ???通信 トースト1枚分くらいの

画像1
分厚い教科書がズラリ。

6年 ???通信 開幕!

画像1
今日は学級開き。まずは朝読書…完璧です。

体育の服装について

体育の服装についてのプリントをアップします。添付文書をご確認ください。
体育時の服装・ゼッケンについて
体育の服装について

校時表の変更について

校時表の変更についてのプリントをアップします。添付文書をご確認ください。なお,本年度は文書に設定しているパスワードを変更していますので,お子様が持ち帰っているプリントをご参照ください。
校時表の変更について
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp