京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/16
本日:count up26
昨日:48
総数:473685
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
未来に向かって、自分らしく笑顔で取り組む広沢の子 〜何事にもしなやかで折れない心(レジリエンス)の育成〜

3年生 版画の鑑賞

画像1
画像2
 14日(金),図工で作った版画の鑑賞をしました。それぞれが作った作品を見合って,交流をしました。
 背景の色が変わると,また雰囲気もすこし変わりますね。できた作品は,2月にある図工展に展示します。たくさんの方に自分の作品を見てもらえるのが楽しみですね。

3年生 冬のくらし

画像1
画像2
 12日(水),国語では「冬のくらし」の学習をしています。冬といえば…ということを詩や俳句,日記の書き方など,1つ選んで冬を紹介しました。
 今日は,雪も少し降っていたので,冬らしい一日となりました。

3年生 プレジョイントプログラム

画像1画像2
 12日(水),今日からプレジョイントプログラムが始まりました。問題用紙と解答用紙が分かれているテストは初めてなので,子どもたちもどきどき…。
 しっかり問題を読んで,取り組んでいます。時間に間に合うように…なかなか難しかったようです。
 2学期と冬休みの成果をしっかり発揮してほしいと思います。

6年生 書初め(6年2組)

画像1画像2
 今年1年頑張るぞという思いを込めながら,丁寧に書いていました。卒業まであと47日。一つ一つ丁寧に!あきらめず!前に進んでほしいなと思います。学年全体の気持ちをロックオンにして・・・

6年生 書き初め(6年1組)

画像1画像2
 12日(水)書き初めをしました。6年生は「伝統を守る」を書きました。文字の組み立てや中心に気を付けて,集中して取り組んでいました。

3年生 絵馬を書きました!

画像1画像2
 11日(火),本日より3学期が始まりました。
 朝会では,校長先生より”思いを強くもつ”ことの大切さについて教えていただいたので,3年生では,3学期の目標を絵馬に書きました。
 目標を達成するために,どんなことを頑張るのか,具体的に設定をして絵馬に思いを込めました。3学期は50日。あっという間です。
 目標が達成できるように,毎日こつこつ頑張っていきましよう。
 
 今年もよろしくお願いいたします。

6年生 3学期スタート!

画像1画像2
 11日(火)いよいよ3学期がスタートしました。始業式では,校長先生の話をZOOMで聞きました。そのあと大掃除や冬休みの振り返りをしました。6年生での生活もあと少しです。卒業まで何日あるでしょうか。中学校に向けてしっかり準備をしながら,思い出に残る学校生活を送ってほしいと思います。

3学期〜感染予防対策を!〜

画像1
画像2
楽しく3学期が過ごせるように,ご協力をよろしくお願いいたします。

楽しい冬休みを!

 12月25日(土)〜1月10日(月・祝)は,冬休みです。
 大変寒い中ですが,規則正しい生活をして,体を動かすことも大切にして,元気に過ごしてほしいと思います。また,感染状況は少し落ち着いているようですが,毎日の健康観察をして,感染防止対策を引き続きお願いします。
 1月11日(火)に,またみんなが元気に登校してくるのを待っています。

          学校だより冬休み号
画像1

2学期終業式

画像1画像2
 24日(金),2学期終業式を行いました
 今回は,5年生が体育館で話を聞き,2学期にがんばったことを話しました。他の学年は,Zoom配信で教室で話を聞きました。
 楽しいことやがんばったことがたくさんあった2学期をみんなで振り返りました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

広沢小学校教育目標・経営方針

学校いじめ基本方針

学校沿革史

非常措置についてのお知らせ

お知らせ

京都嵯峨学園

学習教材

京都市立広沢小学校
〒616-8306
京都市右京区嵯峨広沢西裏町25
TEL:075-881-4978
FAX:075-881-4947
E-mail: hirosawa-s@edu.city.kyoto.jp