京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up24
昨日:51
総数:602362
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月22日(月)1学期終業式です。みんな,本当によくがんばりました!

5年生,ありがとう!

3月30日(水)

離任式の後,5年生が新学期に向けて机,椅子を運んでくれました。

重い机や椅子を何度も往復し,汗をかきながら一生懸命,動いてくれました。
来年度も,最高学年として期待しています!

ありがとう!
画像1
画像2

令和3年度離任式

3月30日(水)

今日は,七条小学校を離任される教職員の方とのお別れの式「離任式」です。

校長先生からの紹介の後,お一人ずつ,あいさつをいただきました。
その後,児童代表の5年生から,これまでお世話になったお礼の言葉や教職員の方との思い出などを言葉にして伝えました。

最後は,みんなで花道を作り,お見送りをします。

お一人お一人,七条小学校におられた年数は違いますが,みなさん,七条小学校を懸命に支えてくださいました。
本当に,ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

離任式のお知らせ【再度のお知らせ】

明日の離任式について,再度のお知らせとお願いです。

日時:令和4年3月30日(水)
     午前9時〜9時30分頃

場所:七条小学校 運動場

※参加できる児童の皆さんは,午前8時50分〜9時00分の間に登校してください。
※雨天時は,各教室にてオンラインで行います。(上履きを持ってきてください。
※春休みですが,まだまだ新型コロナの感染確認が続いています。同居のご家族も含め,少しでも体調がすぐれない場合は,登校や外出をお控えください。
画像1

離任式のお知らせ【再度のお知らせ】

教職員の異動・退職に伴い,以下の通り「離任式」を行います。

日時:令和4年3月30日(水)
     午前9時〜9時30分頃

場所:七条小学校 運動場

※参加できる児童の皆さんは,8時50分〜9時の間に登校してください。(体調がすぐれない場合は,登校をひかえてください)
※雨天時は,各教室にてオンラインで行います。(上履きを持ってきてください)
画像1

新1年生の机と椅子

3月28日(月)

令和3年度は修了しましたが,来年度に向けての準備もあわただしく進んでいます。

今日は,新1年生の机,椅子が搬入されました。
真新しい机,椅子も,新入生が来るのを楽しみに待っています!
画像1
画像2
画像3

1年間ありがとうございました!

画像1
画像2
画像3
 2年生は,入学してからコロナとの共存の学校生活でした。そんな中でも子どもたちは,自分の力を出し切り,学習や掃除,行事などに進んで取り組むことができました。
 学習では,1年生のころよりも難しくなりましたが,自主的に学習に向かう姿勢が身についてきたと思います。

 掃除では,昨日の大掃除で,教室だけでなく,廊下や靴箱周辺などを,次の人たちが使いやすいように綺麗にしていました。次の人のことを思いやる気持ちが行動に表れていて素晴らしいと思いました。

 3年生になっても,弱い心に打ち勝ち,誰にでも優しく,たくましく生きていってほしいと思います。

教職員異動のお知らせ【再掲】

添付のPDFファイルが開かないことがあるようです。
ファイルの内容を掲載します。

令和3年度 離任教職員(退職含む)

木村 卓馬
小田  晃生
箱嶋 祐也
塚本  忠
加賀山  由莉
宮本 晶子
福垣 和代
山本 哲史
岡部 紗弓
奥村 美千代
石原 智沙
原田 康子
大辻 咲子
岩本 ゆう子

教職員異動のお知らせ

3月24日(木)

【教職員 異動のお知らせ】

また来年度!

3月24日(木)

 本日をもちまして,令和3年度の教育課程を修了いたしました。子どもたちは,通知票を受け取りながら,今年度に頑張ったことやこれから頑張ることを,担任の先生と一緒に話している様子でした。
 下校時には,友だちと1年間の思い出を楽しそうに話している子もいました。来年度も楽しい思い出をたくさんつくっていきたいですね。
 保護者の皆様には,多大なご協力をいただきました。至らぬ点も多々あったと思うのですが,お子たちのために今までご協力いただき,本当にありがとうございました。来年度も,どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

4年 みんなで遊ぼう(3組)

3月24日(木)

 3組は,おにごっこをして遊んでいました。元気いっぱいに運動場を駆け回っていました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

令和4年度新1年生入学について

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp