京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up1
昨日:54
総数:239192
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力」、「豊かな心・人間性」、「健やかな身体(からだ)」未来にはばたく西大路の子〜 Let's make our school fun together 〜

楽しかった1年間(4年)

 今日は,修了式の日でした。子どもたちは,この1年間で友達と協力をしながら様々なことに取り組み,心も体も大きく成長しました。一つ一つの行事の中でそれぞれが達成感を感じながら豊かな心を育みました。
 終わりの会のあいさつでは,1年間共に過ごした仲間に「ありがとうございました」と気持ちよく伝え合うことができました。優しく,あたたかなクラスをみんなでつくることができたことに心から感謝したいです。春休みは,ゆっくりと過ごしながら5年生に向けて力を蓄えてください。
画像1

令和3年度 教職員人事異動のお知らせ

令和3年度 教職員人事異動のお知らせ 
 
 平素は本校の教育活動にご支援ご協力を賜り,誠に有難うございます。
 さて,西大路小学校では,この度の人事異動により,下記の教職員が離任することになりましたのでお知らせいたします。


≪離任教職員≫
   
 管理職
    【退職】
       櫨山 雅亮 校長先生

 一般教職員
    【退職】
       森 真由子 先生
       谷川 晶美 事務職員 
      
    【転出】 
       小中 秀祐 先生
       坂本 将一 先生
       文元 勇希 先生
       中川 伊佐美 先生
       小川 直枝 学校司書



修了式

1年の最後の日,みんなで体育館に集まり修了式を行うことができました。

卒業式では,かっこいい姿で6年生を送り出してくれた5年生。

最高学年として,代表の5年生が修了証を受け取りました。

校長先生が,「みんながなかよく楽しくしてくれているのが1番うれしい。」と伝えてくれました。

来年度もみんなでおもしろい学校をつくっていこうと思う子どもたちでした。
画像1
画像2

6年 祝 卒業

画像1画像2画像3
今日は,卒業式でした。

天気にも恵まれ,青空の下
みんなすてきな笑顔で卒業していきました。

お別れはさみしいですが,
次への一歩を踏み出した卒業生のみんなが,
楽しくて充実した中学校生活を送れるように心から祈っています。

みんな,卒業おめでとう。


6年 明日は卒業式

画像1画像2
今日は,卒業式に向けて最後のリハーサルをしました。

明日は,みんなの成長した姿を見てもらえるのが楽しみです。

温かいすてきな式になるといいですね。

6年 ありがとう教室

画像1画像2
今日は,卒業式前最後の一日。

みんなでお世話になった教室や机,いすをぞうきんで磨きました。

感謝の気持ちを込めて,みんなで最後の一日を過ごすことができました。

6年 卒業アルバムを見つめて

画像1画像2
今日は,卒業アルバムを渡しました。

みんな夢中になって,写真や文集を見ていました。

がんばって作った文集がすてきなアルバムになりましたね。

6年 最後のみんな遊び

画像1画像2
今日は,みんなで企画した卒業を祝うお楽しみ会をしました。

こうしてみんなで遊ぶのも最後かと思うと少ししんみりしましたが,

みんなで楽しく遊びました。

6年 感謝の気持ちを込めて その2

画像1画像2画像3
これからも西大路小学校で過ごすみなさんに

気持ちよく過ごしていただくために,

今日は,心をこめてみんなで校舎を清掃しました。

普段手が届かないところもみんなで力を合わせるとぴっかぴかになりました。

6年 感謝の気持ちを込めて

画像1画像2画像3
今日は,お世話になった西大路小学校の校舎にも
感謝の気持ちをこめてお掃除をしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校経営方針

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立西大路小学校
〒600-8865
京都市下京区七条御所ノ内西町71-1
TEL:075-313-0501
FAX:075-313-4912
E-mail: nishioji-s@edu.city.kyoto.jp