京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up61
昨日:18
総数:240223
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力」、「豊かな心・人間性」、「健やかな身体(からだ)」未来にはばたく西大路の子〜 Let's make our school fun together 〜

6年 体育 マット運動

画像1
画像2
画像3
今日から6年生の体育はマット運動の学習です。

久しぶりのマット運動。

まずは,準備運動をしっかりして,「川とび」に「ろばキック」。

前転・後転と少しずつ体を慣らしていきました。

【2年】なかよし発表会が始まるよ(2部)

 なかよし発表会の「はじめの言葉」です。
 
 ゆっくり,はっきりと自分の言葉をみんなに伝えることができました。

 気もちのいい2部のスタートでした。
画像1
画像2

【2年】みんなの気もちを一つにして

 今日は,なかよし発表会の本番。
 今までの練習の成果を思う存分出し切って表現してくれました。
 
 セリフも演技もダンスも,昨年よりもパワーアップした姿をお家の人に届けられたのではないでしょうか。
 あいことばにしていた,「みんなで一つの目標にむけてがんばろう」を胸に,最後まで一生懸命に取り組むことができました。
 これからも,この時の気もちを忘れずにクラスの気もちを一つにしていけたらいいなと思います。
 
画像1
画像2
画像3

なかよし発表会(3年)

 今日はなかよし発表会でした。これまで,みんなで協力することを大切にしてきました。子どもたちはリハーサルよりもとても緊張していました。これまでにはなかったハプニングも起きていましたが,お互いに助け合って発表を成功させることができました。
 発表の後には,「難しかった劇も,みんなで練習してできるようになって楽しかった。」と話していました。これからも,友だちを思いやり,この発表会で深まったチーム力を大切にしていきたいです。
画像1
画像2
画像3

なかよし発表会が終わりました。 ふたば学級

画像1
 今日のなかよし発表会は,交流学級の友達と一緒に参加しました。

 これまで自分達で役割や台本を考え,動画やダンス,劇や絵を作り上げました。本番では,今までの練習以上の力を発揮し心を一つにして笑顔で本番を終えることができました。
 
 また,他の学年の演技やダンス,演奏などに合わせて手拍子そして応援しました。

 この素敵な発表会を通じて得られた達成感や友情を大事にして欲しいと思います。

6年 力を合わせて本番!

画像1
画像2
画像3
今日はなかよし発表会本番でした。

練習通りとならない場面もありましたが,
そこは6年生,みんなでカバーし合って臨機応変に対応していました。
さすがです!

みんなで力を合わせて,一番伝えたいことを伝えることができました。


なかよし発表会(4年)

画像1
画像2
画像3
 4年生は,なかよし発表会で,「ダンス」「演奏」「書道」のグループに分かれて発表しました。今日までにどのグループも自分たちで発表内容や構成を考え,主体的に練習に取り組んできました。
 本番では,一人一人が一生懸命に自分の力を出し切り,みんなで心を一つにして発表することができました。なかよし発表会を通して,子どもたちの成長を感じることができました。

【5年】なかよし発表会が終わりました。

画像1
画像2
画像3
 今日はなかよし発表会の本番でした。この1か月間のがんばりを全力で発揮することのできた素敵な舞台になりました。みんなが一生懸命協力して作り上げたこの1日を、大切な思い出としていつまでも残していってほしいと思います。

1年生 なかよし発表会 リズム☆ミュージック

 リズムを感じて,ミュージックを楽しむ「リズム☆ミュージック」です。緊張したけどとっても楽しかったね。みんなとっても素敵でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 なかよし発表会 はじめのことば

画像1
いよいよ待ちに待った「なかよし発表会」です。「はじめのことば」は名探偵コナンっぽく,かっこよく始めました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校経営方針

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立西大路小学校
〒600-8865
京都市下京区七条御所ノ内西町71-1
TEL:075-313-0501
FAX:075-313-4912
E-mail: nishioji-s@edu.city.kyoto.jp