京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up4
昨日:66
総数:239376
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力」、「豊かな心・人間性」、「健やかな身体(からだ)」未来にはばたく西大路の子〜 Let's make our school fun together 〜

6年 感謝の気持ちを込めて その2

画像1画像2画像3
これからも西大路小学校で過ごすみなさんに

気持ちよく過ごしていただくために,

今日は,心をこめてみんなで校舎を清掃しました。

普段手が届かないところもみんなで力を合わせるとぴっかぴかになりました。

6年 感謝の気持ちを込めて

画像1画像2画像3
今日は,お世話になった西大路小学校の校舎にも
感謝の気持ちをこめてお掃除をしました。

これからの自分に向けて(4年)

 総合はばたきの学習では,1年間の自分を振り返り,すてきな大人になるために自分の考えをまとめました。子どもたちは,この1年間で心に残ったことやできたことなどを振り返る中でがんばった自分,友達と協力ができた自分について見つめました。そして,すてきな大人になるためにこれからがんばっていきたいことや生かしたいことをまとめました。
 真剣に自分の考えや思いをまとめる表情がとても素敵でした。
画像1
画像2
画像3

みんなで遊ぼう(4年)

画像1画像2
 暖かい日が続いています。中間休み,昼休みは,すぐに運動場に行ってドッジビーボールをしています。子どもたちは,4年生の最後まで友達と楽しく過ごそうとしています。安全に気を付けながら楽しい思い出を一つでも多くつくってほしいと思います。

6年 卒業遠足 その3

画像1画像2
最後に鉄道博物館へ行きました。

桜が咲く中を走るSL機関車にみんなで乗って,楽しみました。

みんなで過ごすのもあと少し,
一緒に過ごす楽しさを感じる一日でした。


6年 卒業遠足 その2

画像1画像2
水族館を出たら,お昼ごはん。

芝生の上でおいしくお弁当をいただきました。
みんなお腹ぺこで,ぺろりとご飯を食べていました。

ご飯を食べたら,小川のそばでみんなで遊びました。
いつの間にかくつがずぶ濡れになっている人も…。
みんな夢中で遊びました。

6年 卒業遠足その1

画像1
画像2
画像3
今日は,気持ちのいい天気の中
みんなで梅小路公園に行きました。

初めは水族館。
みんな生き物に興味深々。

イルカショーには,大興奮でした。

6年 未来のまちづくりプロジェクト

画像1画像2
今日は,総合的な学習の時間にグループでまとめてきた
内容を発表しました。

京都の町の今の課題や魅力から,
どうしたら未来の京都がさらに魅力ある町になるか
グループで話し合いアイディアを提案しました。

みんなオリジナリティあふれるアイディアを発表し,
意見を交流し合いました。

1年生 みんなあそび

 今日のみんな遊びはドッジビーです。みんなとっても上手に受けたり,投げたりしていました。いいお天気で,みんなで遊ぶと気持ちいいですね。
画像1
画像2
画像3

6年 みんなにプレゼント

画像1
画像2
画像3
一針一針感謝の気持ちを込めて縫ったぞうきんを
各クラスにプレゼントしました。

すてきなラッピングになるように,
協力して丁寧に包装紙に包み,リボンをかけていました。

みんなに喜んでもらえて,6年生のみんなもうれしい気持ちになりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校経営方針

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立西大路小学校
〒600-8865
京都市下京区七条御所ノ内西町71-1
TEL:075-313-0501
FAX:075-313-4912
E-mail: nishioji-s@edu.city.kyoto.jp