京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/01
本日:count up24
昨日:72
総数:802500
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

決算のお知らせ(学年費)

令和4年3月9日付「決算のお知らせ(学年費)」を各学年の配布文書のページに掲載しました。内容をご確認ください。
1年 決算のお知らせ
2年 決算のお知らせ
3年 決算のお知らせ
4年 決算のお知らせ
5年 決算のお知らせ
6年 決算のお知らせ

YUME(はーと)通信 竹の魅力

画像1
画像2
画像3
たくさん作った竹ぽっくりで遊んでもらいました。少しでも多くの人に竹の魅力が伝わると良いですね。

YUME(はーと)通信 跳び箱

画像1
画像2
画像3
色々な場で技に挑戦しています。

YUME(はーと)通信 展開図

画像1
画像2
画像3
角柱や円柱の展開図をかいて組み立てました!

YUME(はーと)通信 ここにいるよ

画像1
画像2
画像3
図画工作科では小人がいそうなところを探しています。

食の学習をしました。(わかば)

画像1
本校の栄養教諭に「おいしい春野菜」の話をしてもらいました。

春においしい野菜の写真を見て名前を知った後に,ビンゴゲームをしました。

「ふき」「さやえんどう」「そらまめ」の名前が出にくかったので,またおうちでも話題にしていただけたらと思います。

おいしくて栄養がいっぱいの春野菜をたくさんいただいて元気でいましょう。

伏見稲荷大社へ行きました。(わかば)

画像1画像2
今日は,疏水べりを歩いて伏見稲荷大社へ行きました。

稲荷では,千本鳥居やおもかる石や神馬をみつけてチェックシートにシールを貼ったり,きつねが何をくわえているか見つけながら歩きました。

鳥居は千本あるのか数えている子がいたり,おもかる石が思ったより重いことにびっくりしたりしていました。

もう少し上ると,ながめのいい四つ辻があります。いつか,そこにも行けたらいいですね。


4年 理科 泡の正体は??

画像1画像2
水を沸騰させたときに出る「泡」の正体は…水?空気?なんでしょうか?
実験して確かめました。
袋に水滴がついたということは…!?
水はいろいろな姿に変わるのですね!!

4年 音楽 みんなで合奏♪

画像1画像2
音楽の学習では,担当の楽器を決めて練習しています。
みんなで合わせて演奏するために,一人一人が練習を頑張っています!
音楽の学習も残り少ないですが,最後までがんばります♪

図画工作作品展鑑賞(1年)

多目的室で開催している図画工作作品展で鑑賞をしました。1年生の作品だけではなく,全校の作品があり,1年生も大喜びで良さ見つけをしていました。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

転出入される方へ

1年・配布プリント

2年・配布プリント

3年・配布プリント

4年・配布プリント

5年・配布プリント

6年・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

深草ねっとルール

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp