京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/22
本日:count up5
昨日:250
総数:1430050
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「ふるさと伏見を愛し,未来を拓く生徒の育成」

生徒会本部役員選挙に向けて

 本日の朝の様子です。10月27日に予定されている生徒会立会演説会・選挙に向けて立候補者の選挙運動が始まっています。朝から立候補者が元気な声で挨拶を行い,登校してくる生徒にアピールを続けています。
 どの立候補者もやる気に満ちた思いがとても伝わってきました。この調子で選挙当日まで頑張ってほしいと思います。

画像1
画像2

中央各種委員会(前期最終)

 本日の放課後,前期最後の中央各種委員会が行われました。それぞれの委員会を昨年からまとめてくれた委員長の皆さん,本当に1年間ご苦労様でした。また,各委員の皆さんも制限された活動の中で,役割を十分果たしてくれました。前期の委員会活動は終わりますが,後期も新しい委員長のもと今まで以上に活発な委員会活動を期待しています。

画像1画像2画像3

携帯教室(1年生)

画像1画像2画像3
 本日の6時間目,1年生では講師を招き携帯教室を開催しました。
生徒の皆さんもスマートフォン・ケータイを利用してSNS等でコミュニケーションをとる機会も多いかと思います。情報機器は便利ではありますが,トラブルも発生しやすいものです。また,スマホ依存症になり,生活に支障をきたす場合もあります。
 情報機器を使用するときは,時間を決めて使い,SNS等を使用する際はトラブルにないように気をつけましょう。

授業の様子(2年体育)

 2時間目,2年生体育の授業(走り幅跳び)の様子です。先週まではとは異なり,日中も暑さを感じることなく過ごすことができました。そんな中で,体育の授業では元気に体を動かし,助走や踏み切るタイミングを工夫して跳ぶことができました。今週は,朝晩の気温が先週と比べるとかなり低くなる予報です。くれぐれも体調に気をつけて,1週間を乗り切ってほしいと思います!
画像1
画像2

修学旅行 写真8(最終)

修学旅行中の写真です。
画像1

修学旅行 写真7

修学旅行中の写真です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 写真6

修学旅行中の写真です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 写真5

修学旅行中の写真です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 写真4

修学旅行中の写真です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 写真3

修学旅行中の写真です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 公立中期選抜 事前指導(3年)

伏見中学校

お知らせ

学校だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学年たより

京都市立伏見中学校
〒612-8065
京都市伏見区御駕籠町97
TEL:075-611-5161
FAX:075-611-5162
E-mail: fushimi-c@edu.city.kyoto.jp