最新更新日:2024/11/01 | |
本日:14
昨日:30 総数:350067 |
1年生 図工「かざって なに いれよう」中に入れるものを想像しながら,自分で用意した材料を使って上手に飾り付けをしていました, 来週に完成する予定ですので,出来上がったらおうちに持って帰ります。 1年生 国語「にて いる かん字」
「にて いる かん字」では,形の似ている漢字に気を付けて書いたり,文を作ったりしました。
形の似ている漢字を見つける活動では,これまでに習った漢字を思い出しながらたくさん見つけていました。 見つけた漢字を使って,「木の下で本をよむ。」「田んぼに男の子がいる。」などの文章を上手に作っていました。 1年生 図工「ぞうけいてんを かんしょうしよう」1〜6年生のすべての作品が展示されていたので,子ども達は楽しそうに鑑賞していました。 特に,高学年の作品はどれも上手にできていて,「これすご〜い!」「こんなふうに作れるようになりたい。」などと話しながら見ていました。 1年生 英語活動「ちょうちょと なかよし」 2今日は,『ミッシング・ゲーム』と『ポインティング・ゲーム』をしました。 簡単に楽しめるゲームですので,子ども達にやり方を聞いて,おうちでもやってみてください。 2年生国語科「スーホの白い馬〜友達の作品紹介を読んで〜」1年生 国語「ずうっと,ずっと,大すきだよ」一人ひとり選んだところが違ったり,同じところを選んでいても感じ方が違ったりしていて,とても良い交流となりました。 友達の話を聞いて,自分の思ったことや質問を返すなどして,2年生に向けて交流の仕方も少しずつレベルアップしています。 1年生 体育「ボールけりゲーム」足でボールを扱うので慣れるまでは難しいですが,一生懸命練習に取り組んでいます。 サッカーが得意な子が苦手な子に教える姿がたくさんあって,とても素晴らしいです♪ 2年図画工作科「校内造形展鑑賞」2年学級活動1「クラス会議〜議題 お楽しみ会に向けて何をするか〜」1年生 算数「100までの かずの けいさん」 2
今日は「何十+何」と「何十−何」の計算をしました。
昨日よりもレベルが上がっていますが,今日もみんなばっちり計算できていました。 宿題でも同じ問題が出ていますので,しっかりと確かめておいてほしいです。 |
|