![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:38 総数:508397 |
2年生 たしかめテスト![]() ![]() 全部で3回でしたが,全て集中して取り組むことができました。 2年生 体育科「ボールあそび」![]() ![]() ![]() 2人,4人と人数が増えるほど難しくなり,協力しながら楽しんでいました。 2年生 図画工作科「おにのおめん」![]() ![]() 立体になるように,顔のどの位置に貼り付けるか考え,慎重に貼り付けました。 接着剤が乾くのを待つ間,しばらく押さえました。 接着剤を薄く伸ばすのが,上手になってきました。 2年生 栄養指導「まほうの食べかた」 1組![]() ![]() 給食時間の終盤,「まほうの食べ方」という紙芝居をしていただきました。 野菜が苦手なぼくが「まほうのたべかたノート」を読んで いつしか給食のおかずをおかわりするくらいに, 野菜をもりもり食べるようになるお話でした。 次回は,2組さんです。 6年生 算数「場合を順序よく整理して」![]() ![]() ![]() 4年生 図画工作科「ひみつのすみか」![]() ![]() 最初はのこぎり使い方や枝の活用方法に戸惑っていた子ども達も, 学習を進めていくうちに, 「この板をのこぎりで切ったらテーブルができるかも!」 「小さい板やし,小さいのこぎりを使ってみよう!」 「木の板を組み合わせて,冷蔵庫を作ってみよう!」 等,友達のアイデアや活動を見合う中で, 新たなアイデアがたくさん出てきました。 ひみつのすみかも,それぞれの個性が出てきて,すてきな作品が出来上がってきています。 完成が楽しみです。 3年生 かがやき学習 「カナダについて」![]() ![]() 2年生 児童会活動「6年生への感謝やお祝いメッセージ」![]() ![]() たてわりラリーで一緒に回ったこと 読み聞かせをしてもらったこと 遊びを教えてもらい一緒に遊んだこと など,いろいろな思い出を振り返りながら, 「ありがとう」「おめでとう」の気持ちが伝わるように, 心を込めてメッセージを書いたり,花飾りを作ったりしました。 2年生 学級活動「ロイロノートをつかおう」![]() ![]() ![]() 今日は,「共有ノート」で友達と一緒に活動しました。 2年生 体育科「ボールあそび」![]() ![]() ![]() 頭の上からボールを渡したり,足の下をくぐらせたりして楽しみました。 |
|