京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up39
昨日:18
総数:240201
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力」、「豊かな心・人間性」、「健やかな身体(からだ)」未来にはばたく西大路の子〜 Let's make our school fun together 〜

なかよし発表会(4年)

画像1
画像2
画像3
 4年生は,なかよし発表会で,「ダンス」「演奏」「書道」のグループに分かれて発表しました。今日までにどのグループも自分たちで発表内容や構成を考え,主体的に練習に取り組んできました。
 本番では,一人一人が一生懸命に自分の力を出し切り,みんなで心を一つにして発表することができました。なかよし発表会を通して,子どもたちの成長を感じることができました。

【5年】なかよし発表会が終わりました。

画像1
画像2
画像3
 今日はなかよし発表会の本番でした。この1か月間のがんばりを全力で発揮することのできた素敵な舞台になりました。みんなが一生懸命協力して作り上げたこの1日を、大切な思い出としていつまでも残していってほしいと思います。

1年生 なかよし発表会 リズム☆ミュージック

 リズムを感じて,ミュージックを楽しむ「リズム☆ミュージック」です。緊張したけどとっても楽しかったね。みんなとっても素敵でした。
画像1
画像2
画像3

1年生 なかよし発表会 はじめのことば

画像1
いよいよ待ちに待った「なかよし発表会」です。「はじめのことば」は名探偵コナンっぽく,かっこよく始めました。

なかよし発表会 リハーサル

今日は,なかよし発表会のリハーサルを行いました。

楽しそうな笑顔がすてきでした。

明日は,予定通りなかよし発表会を実施します。

保護者のみなさまに見ていただけることがとても嬉しいです。

1部と2部の間には,消毒・第2部準備のため体育館からご退出いただきます。

ご協力ください。

朝の体調をご確認していただき,お越しください。

お待ちしております。
画像1
画像2

【5年】なかよし発表会リハーサル

画像1
画像2
画像3
 本日なかよし発表会のリハーサルがありました。今年は1年生3年生の前で行うリハーサルです。お客さんを前にしても一生懸命なのは変わりません。発表や演奏も心を一つにして確認できました。明日はいよいよ本番です。この1か月間のがんばりを出し切って欲しいと思います。

なかよし発表会のリハーサル(3年)

画像1画像2画像3
 今日はなかよし発表会のリハーサルがありました。子どもたちはこれまで練習してきた中で一番の演技をすることができました。また,舞台の上だけでなく,準備や片付けも協力して行うことができました。明日の本番では今日以上の力を出して欲しいと思います。

1年生 なかよし発表会リハーサル2

 明日はみんなで頑張ろうね。
画像1

1年生 なかよし発表会リハーサル1

 今日はなかよし発表会のリハーサルをしました。「見られる」という緊張感もまたいいものですね。みんな堂々と演技していました。
画像1
画像2
画像3

6年 明日はなかよし発表会

画像1画像2
今日は,なかよし発表会のリハーサルがありました。

第2部で一緒に発表する2年生と4年生の発表を見ました。

どの学年もすてきな発表をしていました。

明日はいよいよ本番です!

努力の成果をみんなで発揮したいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校だより

学校経営方針

学校評価

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立西大路小学校
〒600-8865
京都市下京区七条御所ノ内西町71-1
TEL:075-313-0501
FAX:075-313-4912
E-mail: nishioji-s@edu.city.kyoto.jp