京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up106
昨日:173
総数:794252
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

3年生 大掃除

画像1
画像2
画像3
大掃除をしました。どの子も一生懸命に担当の場所をきれいにしていました。

YUME(はーと)通信 終業式

5年生は,zoomを用いて,教室で行いました。

校長先生は,入院中のため,教頭先生の話を聞きました。

いよいよ,明日から待ちに待った冬休み。

長い冬休み。有意義に過ごし,元気に1月11日に登校してもらいたいです。
画像1

YUME(はーと)通信 お楽しみ会

画像1画像2
子どもたちが自分たちで全て考えた「やるぞ!2021最後のYUME♡パーティー」をしました。

たくさんの係からの出し物があり,大盛り上がりでした!

【2年生】 お楽しみ会3

画像1
画像2
画像3
お笑い,なぞなぞ,紙芝居,

生き物授業,フルーツバスケット,

椅子取りゲーム,楽しかったね♪

3学期も頑張りましょう!

【2年生】 終業式

画像1
画像2
無事に終業式を終えました。
終業式では,教頭先生のお話をしっかりとよい姿勢で聴くことができましたね。

2学期間,本当によく頑張りました。頑張っているみなさんの姿をたくさん見ることができましたよ!

17日間の冬休みでゆっくりパワーをためて,元気に学校に来てください。
先生たちみんなで,1月11日に元気で会えることを楽しみにしています。

3年生 レモンミカン

1学期に植えたレモンとミカンの木が大きくなり,実がたくさんできていました。子どもたちが植えたので,大きく成長している木を見て『感動する』と言っていました。みんなと同じようにぐんぐんと大きく立派に成長してほしいです!
画像1画像2

3年生 お楽しみ会

2学期も頑張ったということで,お楽しみ会をしました。クラスで何をして遊ぶのか,話し合いをして決めていました。子どもたちだけで,まとめて進めている姿に成長を感じ,感動しました。
画像1

3年生 図画工作

いろいろな種類の材料を使って,様々な虫の作品を作っています。
画像1

【2年生】 お楽しみ会2

画像1
画像2
画像3
こちらのクラスでは,お笑い係の漫才や,椅子取りゲーム,紙芝居などを楽しんでいました。

子どもたちがアイディアを振り絞って考えた出し物は,どれも楽しかったです。

楽しいクリスマスの会で,素敵な冬休みが迎えられそうですね!

【2年生】 お楽しみ会!

画像1
画像2
画像3
時間があっという間だったお楽しみ会。
各係の出し物もたくさんあり,時間いっぱいいっぱいでしたね。

絵しりとりや王様じゃんけんなど,とても盛り上がりました。。楽しい時間でしたね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

転出入される方へ

5年・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

深草ねっとルール

研究発表

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp