最新更新日:2024/09/26 | |
本日:36
昨日:151 総数:740415 |
進路の実現(ロイロノートで入試課題)ロイロノートの資料箱に収められている 入試課題に取り組んでいます。 解答は各自のノートに記入していますが タブレットに向かって 集中して取り組んでいます。 2年生人権学習学習を深めました。 最近は「韓流ブーム」もあり 食べ物やドラマ、歌手(歌)なども とても身近な存在、 なくてはならない存在ともなっています。 今回の学習を通して さまざまな「気づき」、 一緒に「考え」、解決しようとする「態度」を 養ってくれることに期待しています。 2年生人権学習在日コリアンの人々の思いを知り、 外国人の問題に積極的に関心をもち、 多文化共生を実現しようとする 態度を養うことを狙いとしています。 2年生人権学習今週も人権学習を行いました。 2年生人権学習
1回目(12/2)の様子
一人ひとり考えをワークシートに記入しました。 そのあと,近くの仲間と意見交流してしている様子です。 本日2回目(12/7)の人権学習では,当事者の方に対するインタビューを 視聴し,さらに学びを深めます。 2年生人権学習
人権学習1回目(12/2)の様子
2年生は学年人権を行いました。 先生が作成したスライドで学習します。 スライドから流れる先生の声に, みんな惹きつけられていました。 月曜日の朝生徒会本部の生徒11名が 全員そろって「朝のあいさつ運動」を 行います。 今週も、さあ始まりです。 秋の大会(男子バスケットボール部)新人戦に替わる「秋の大会」が 日曜日に行われました。 秋の大会(男子バスケットボール部)秋の大会の様子です。 秋の大会(男子バスケットボール部)秋の大会の様子です。 |
|